■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

気になるデーブイデー

ポカポカ陽気に誘われて、日向ぼっこをしているカワイ父とリン。
なにやら会話をしています・・・・。

「りん、お父さんはデーブイデーが欲しいんだけど、どのくらいするものなのかな」

「あー、今はビデオじゃなくてやっぱりDVDだよね」

「ハナレの部屋を建てた時、ジュンコのためにと思って大きいテレビとビデオデッキを買ったのになあ・・・」

「彼女、一度も見てないでしょ」

「そうみたいなんだ、だってお父さんはこんなに世の中が進歩するとは思ってなかったからさー」

「しかも彼女は自分のパソコンでDVD観れるからね」

「お父さん、いろんな所から記念式典のデーブイデーとか、旅行したときのデーブイデーとか、もらってあるんだけど、今まで見たことなくてね。でもさっき、ジュンコのパソコンで見せてもらったら、いいもんだね。思わず中古でいいからお父さんにも買って来てって頼んだよ。しかも操作が簡単なのが、いいんだよなあ」

「大丈夫じゃない?テレビに繋がない画面一体型のだったら、再生ボタン押すだけだよ」

「そうか、お父さん『釣りバカ日誌』のデーブイデーも観たいんだよ。」

「ジュンコに借りてきてもらえばいいんじゃない?」

「そうか、いやー世の中どんどん便利になって、お父さん付いていけないよ(遠い目)」

「DVD買ってもらっても、散歩には連れてってね~、ワン」
e0007242_16413119.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-27 16:39 | 田舎暮らし