姉の断髪と白鵬と呼ばれる妹

雨か~と思ってカレンダーを見ると雨水の頃。
今日は風が強いね~と会話が始まったり、朝起きると急などか雪。
自然界では春になるための儀式が粛々と執り行われている様子にワクワクします(^-^)

そして今日は雛祭り♪

「お祭りお祭り~お祭り行こうね~」と喜び方を間違っている長女、最近ばっさりと髪を切りました。
e0007242_22105063.jpg

今日は台所で「それは開けちゃダメだよ、わかった?オッケー?」と念を押す私に、彼女はいきなり
「オッケーベイビー」と言いました…どうすれば二才でそれをおぼえる((-_-;)

我が家のもう一人の女子は、生後二ヶ月、いまだよく男の子に間違えられます。
お姉ちゃんが生まれるときは勝郎さんが、父親!?ってくらいヤキモキして結局予定日を過ぎて生まれるまでの二週間、まだまだかと何度も電話をしてきて(しかも酔っぱらってかけてくるからたちが悪い)、私にキレられたというエピソードがありましたが。
この度は一緒に住んでいるということもあり一度も病院には顔を出さず「どうせまた白鵬だべ」と言い放つポーカーフェイスぶり。
e0007242_16361811.jpg

今じゃどちらかというと朝○龍の貫禄ですが~(^^)

ともあれ、みんなでちらし寿司をたべて健やかな成長を願った日でした。
大丈夫、新しい春もみんなで頑張ろー!オッケーベイビー♪
[PR]
by junjun-nonnon | 2012-03-03 22:45

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30