そばにいるだけで

e0007242_21512456.jpg

おととい正午すぎ、保育園からの着信。
いつもはこんなに元気なおねえちゃん、
発熱で早退。

39度にもなるとぐったりで、少しでも離れるとうぇ〜んって泣いてまるで赤ちゃんのよう。
でもね、まだ二才。

いったいどこで覚えてきたの⁇っていう言葉や変な自作の歌、テーブルのまわりをグルグル走ったり、私がいる台所にせっせとオモチャを運び込む姿を思い出してはちょっとしんみり。
やっぱり元気がいちばんだな〜って。

そばにいてあげるだけで落ち着くなら、時間の許す限り離れないでいてあげようと…

思ったのも束の間。

今日帰宅すると元気になって、また私のことをおとーたんと呼び始めたぞ…笑。

彼女によると、私は次女にとってのおかーたんで、彼女のお母さんはおとーたん(旦那のこと)なんだって!うーん複雑ぅ~。
[PR]
by junjun-nonnon | 2012-07-12 21:14 | 家族のこと

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30