ランチ♪

e0007242_2138209.jpg
山里の味「せいかえし」にて。昔ながらの民家をそのままレストランにした「夏休みにおばあちゃんちへ遊びに来た都会の子ども」みたいな体験が出来ます。

といってもメニューは毎日1つ。でも侮れません。山に囲まれ、15分も車で走れば気仙沼湾が望め、星の降る里ムロネです。ヘルシー&なつかしー&おいしーの3Cそろい踏みで今日のメニューはこんな感じ!
e0007242_21363046.jpg

おいなりさん、かぼちゃの甘煮、枝豆、めかぶと山芋の和え物、味噌汁、サイコロ型の揚げ出し豆腐、コーヒー。以上500円なり。父もワタシも、結構おなかいっぱい。

e0007242_2144024.jpg

めっちゃ山に囲まれてますんで、セミの大合唱、遠くには草刈機の音、鳥の声が好き勝手に響いて、これまたのどかです。民家のウラにはヤマユリたちが大ぶりの派手な花をもたげてますが、なんと夜にはカモシカが現れ、このゆりのつぼみを食い荒らしていくんだそうで・・・・。
カモシカ出現よりも、「それおいしいの?」と疑問が残る昼下がりでした。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-26 12:51 | 家族のこと

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30