■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:八チロー( 12 )

ヤギっていうな!

ぼく八郎。

やっとやっとやっとトリミングしてもらえました。

どんだけ待たせんのよ!

あ~すっきりした~!
そしてKUROKUROのお姉さん、お久しぶり~大好き!
いつも素敵にカットしてくれて、ホント最高。
ぼく、お姉さんのいうことならなんでもいい子にして聞いちゃう。

とか思ってんだろうなぁ八郎。
お待たせしました…。
勝郎さんにはヤギになったな…とか言われましたが、かわいいじゃん!
さすがKUROKURO藤原さん(^^)
e0007242_131263.jpg

そして久しぶりのサロンで思わぬ再会が!
以前、旦那さんと一緒に働いていた(通称)バンビちゃんがKUROKUROでこの日から働き始めたとのこと。
我が家の旦那さんもびっくりして車から降りてきました。
ご縁を感じます~。
バンビちゃん、頑張ってね!
KUROKUROに行く楽しみがまたひとつ増えました♪

「ホントだな~ちゃんと連れてってちょうだいよ~」(八郎こころの叫び)
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-08-04 09:49 | 八チロー

あばれたくもなるよね~

わが家の大切な家族「河合八郎」2才と7ヶ月、オス。
トリミング帰りでスッキリしてるけど左肩の辺りが少し乱れてます(笑)

娘11ヶ月は40度の熱を出して今日で3日目、
私は先週から喉の痛みをごまかしていた挙句本日点滴、
退院した父勝郎は実家で酔っぱらい中(怒!)
そんなKKを旦那さまがお世話してくれて…という状態で、
散歩に行けないどころか、気づくとハチの水も切らしてボーロもない。暴れるわなあ~。

まずソファーの背もたれで逆立ちしようと暴れる。
次に高速穴ほりしぐさでひたすらガリガリと暴れる。
そして運動会の一人トラックリレー状態で部屋中グルグル走り回って暴れる。
そして疲れてむせる、またはこんな風に乱れる(笑)。

ハチ!家族はね色々あるんだよ、でもね一番大事なのも家族なんだから君もだよ☆
e0007242_11503787.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-11-17 02:33 | 八チロー

■■■おばかね~(笑)

別にとれたて~イベント↓から、一週間酔っ払っていたわけではありません、カワイジュンコです。
今日もフル稼働!オシゴト帰り、自転車を置き去りに、あるお店へ一人立ち寄るの巻き。
e0007242_1524327.jpg

以前勤めていたコミュニティー局のすぐそばにあるご飯やさんで、当時ここの店主にもよく世話になりました。味の○街道、T店主。バカ丸出しでしょ~。でもこの馬鹿さかげんに癒されるのです(笑)。そしてこう見えてこのオッサン、ワタシと同い年。
飲めないワタシを何かしら店の飲み会企画にマメに誘ってくれていたのですが、いつも都合がつかず申し訳ないと思っていたのは去年ぐらいまでのことで、今日会ったのも一年ぶりぐらいの再会。
ふら~っとね、T店長の顔が見たくてね。そんな夜もあってね。
そしてそんな乙女心を、このバカオヤジは察してくれるんだけど、「儲かってるか!」から会話は始まる(笑)、そんな風に心地よくバカ話をして、店長お手製の蛤スープを飲んで、ちょっと飲めない酒も飲んで、懐かしい話をして、「また来るね」とトボトボ帰ってきましたとさ、ワタシ。
T店長は、いつもハイテンションで、面白くて、食材オタクでスケベオヤジなんだけど、いつももう一人の自分に今の自分が見られて、恥ずかしくない、見てる自分にかっこいいと思われるような自分でいようと思ってさと言っていた。
そしてワタシを見て、あの頃よりいい顔してるよ。って言ってくれたから、また明日から頑張るかって気になった単純なワタシ。なんかT店長にオイル交換してもらったカンジ!
花の咲かない日は下へ下へと根を下ろし。だね。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-10-31 23:21 | 八チロー

■■■再会♪

e0007242_22335082.jpg
今日は飲み会!というのも、青森からカサイ部長が出張収録でモリオカヘ。そして泊まり!。
その部長をスタジオで迎えたコスエちゃん★。野次馬でスタジオに遊びに行ったワタシ。という3人の飲み会は、午後7時半から深夜3時まで続くのでした・・・・・。
会議のテーマは職場の敵たちに勝つ方法(?)なんつって。

この顔ぶれ、実は二度目なのよね~。今年2月、弘前マグネットのthe pillowsコンサートでもご一緒いたしました、それ以来デス。ですから、ワタシ達、ピロウズ仲間なの♪うふ。
カサイ部長はアウェーでのシゴトお疲れ様でした。おとといも朝6時まで飲んでいたという35歳ツワモノ。カラダは大事にね!でも楽しかったね!またいつか一緒にオシゴトしたいね!

※カサイ部長は、青森時代のワタシの上司です。一緒にたくさん番組やりましたねm(_)m
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-10-16 21:52 | 八チロー

9月といえば・・・

番組が始まる準備だったり、終わる準備だったり、リニューアルしたり、人が替わったり・・・・
そう!改編期。
よーこりんとやってきた番組もいよいよ今日最終回の取りが終わりました~。お疲れ様でした!
(あ、もう一人しまちゃん五郎っていう相方もいるんだけどね、彼は妻子がいるのでご帰宅)
二人でご苦労さん会を「一風堂」で。赤玉、普通麺、ねぎトッピングを食べながら、深すぎるハナシをしてしまいましたね。店に入る前はこんな変なテンションだったのに。イロイロあるけど、お互い頑張ろう!自分磨きの秋を楽しみまひょ。
e0007242_031630.jpg

あ、これもちろん割り勘です。みなさん「4ジゲン」どうぞ買ってください!
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-09-20 22:50 | 八チロー

も~大変。

e0007242_23372216.jpg

以前も登場しました、ようすけ君♪。今日は、昼過ぎ収録を終え、ようくんをお迎えに行って自宅に帰り、半日ママをしました。3歳の彼は、もー大変、「どうして?ねえどうして?」の嵐。はじめはわかりやすく真面目に答えていたワタシも、だんだんと、「それはねージュンちゃんにもわかんないの~」ってごまかしました。途中、これは、この夏安比でフリスビー拾いに行かせた仕返しか?(笑)とちょと思いましたが。
うちの冷蔵庫についている「救急車マグネットをすかさず見つけ、おうちに持って帰りたいな~(笑)」とか、「ねーしまじろうのビデヨみようよう~」とか、「このおっきいお布団でねんねしようかな~」とかこないだまで赤ちゃんだと思っていたのにぺらぺらしゃべるしゃべる。極めつけは、机の隣にあるラジカセを指差し、「ねえ、ジュンちゃんここからしゃべってるの?あなたの~ま~ちのホームセンターサンデー♪からのお知らせです。このCDをかけましょう!」と一人DJ(のつもりかな?)やってました。そのあと、ふざけすぎてソファーから落ち、テーブルに鼻をぶつけていましたが・・・大丈夫?。
かわいい~ようくん☆。でもチョコレート食べたその手をソファーで拭かないでね(困)。

おしまいにお知らせ・今日収録した番組は、エフエム岩手毎週金曜日夜7時から放送の「野遊び倶楽部・イーハトーブ」にて富士登山とゴミの清掃、自然のハナシをしてきました。今週オンエアです。
パーソナリティの小田加代子さんと、村田久さんのリードで、富士登山の裏話をしています。見てはいけないものを、樹海で見そうになった話(?)とか、かけがえのない自然からの贈り物・木の子ども達の話とか。おしっこがしたくてもできなかったハナシ(!)とか・・・・チェケラ☆

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-09-12 23:37 | 八チロー

あったけ~朝ダヨ

e0007242_1957078.jpg

今朝も6時出社♪
異様に上がってる気温(今朝の最低9度)のせいで玄関のドアは逆結露、ムシムシさえする中、今日はなんと朝から差し入れを貰う!「今日も1日頑張って」とタクシーの運ちゃんから…。うれしぃ~でもなんで?そしてワタシそんなに肌荒れて見える?
まあいいや。いただき~
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-13 16:33 | 八チロー

まだ腹いっぱい・・・

雨女のふーちゃんと晴れ女のワタシがデート。ということで天気は霧雨なんでしょうか。気温は高いけど、グズグズのお天気が続いています。
あーそれにしても食べ過ぎた。市内某ホテルのランチバイキング。時間制限90分のところ、2時間いたのは、何を隠そう私たちです。
そして、この娘はふーちゃん夫妻が溺愛している猫ちゃんスピカ。
はっきり言ってイヌ派のワタシですが、スピカは別。かわいかった~☆。
でもなぜか決してかわいいとはいえないふーちゃんのダンナの方に、横顔がとても良く似ている。猫も飼い主に似るもんなの?似てる似てると騒ぐワタシの横で「体型もスピカにならなければいいんだけど・・・」と真顔のふーちゃん。ワタシ、ノーコメント。
e0007242_233192.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-12 23:34 | 八チロー

携帯不携帯でも・・・・・

e0007242_149926.jpg

またまた新しい彼です!かなり年下です。(みればわかる)。仕事がパツンパツンじゃないときは、合間をみてよくデートをしてたんだ~。一緒にイオンに行ったり~トイザラスに行ったり~西松屋に行ったり~公園に行ったり~ママが忙しいときはうちに遊びに来たり~。でもここ3ヶ月ほど会ってない。あんなにラブラブだったのにぃぃ。もうすぐ幼稚園に通い出すってのに、顔も見てないし声も聞いてないっ!!さみしい!!
・・・・・・ということで、会いにいってきました。夜の10時に。そしたらもう寝てた。右手にクマさん左手にイヌさんのぬいぐるみ持って。あー残念。
で、話はここから。Y君の入園祝いに、先日雑誌のシゴトで取材した桜満開苺モンブランロールを持っていったら(夜の10時に)Yくんのママったら、ロールケーキが気になって気になって仕方ない様子で、そこへ遅くまでおシゴトご苦労さんのYくんパパ(ママより7つ下・・・・☆)が帰って来た。パパもロールケーキが気になるらしい。「いーんじゃない?あいつまだ3歳だし。食べよ?」だって。ワタシも「そだね!ははは、食べよ食べよ(笑)」と3人でロールケーキ半分食べちゃった。うまかった~てか、Yくんの入園祝いなのはじゅうじゅう承知の上。父上母上ご機嫌で召し上がってました。「Yには最初からこのサイズだったってことにして~」なんて言ってたけど、絶対気づくぜ。
で、さらにここから携帯の話。子供のおしゃべり力にはホント感心!「ジュンちゃん最近忙しいのかなあ~それともおうちでお洗濯してるのかなあ~」とか、「さっきジュンちゃんからメール来てね、明日一緒にイオン行こうだって、どうする?」とか言っちゃうんだとさ。まぁおへらさん。ちなみに携帯不携帯でも、おまえさんのおもちゃのケータイにはワタシのメールが行っとるんか!。と思わず寝顔に突っ込んでみた。Yくん、ラブ~。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-04 23:57 | 八チロー

うちあげ

e0007242_115516.jpg

今、ラーメン食べてます。うめ~♪

[補足]
これは結婚式が終わり、お客さんがはけて、会場からダッシュ3分の所にあるラーメン屋さんにて。
いつもお世話になっています、カメラマンのかおりネーさんとかおりネーさんの愛弟子、アラタ君とダッシュした。
ネーさん曰く、「頑張って働いた後は、ちょっと濃い目の醤油味がたまらん」。
なるほど、その通り。細いうどんののような麺に、煮干だしがグワッときいた今夜の晩ごはん。スープもゴクゴクいきました♪(ちなみに彼女は大盛り、ワタシ中盛り)
で、アラタ君はと言うと、鼻からラーメン出している先輩と、なんだか笑いすぎて顔がゆがんでる人を携帯でパチリとやったはいいが、一枚目はなんと自分の指を写してました。お~いプロですよね?それとも高いカメラじゃないと写す気になれませんか(笑)なんていうプレッシャーに満面の笑みでごまかしてる超好青年(ハタチ)。
そして今日はかおりネーさんが不思議なことを言っていた。
花嫁さんの綺麗オーラは、高砂の席で撮ると、さらに綺麗に良く映るんだそうで。それが仮にワタシでも。ライトの関係かしら?ということで、こっそり実験!結果はまだお楽しみ~。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-04 21:18 | 八チロー