■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■おしらせ■( 17 )

今年もよろしくお願いいたします

2012年がスタートしましたね♪

今年はたくさんの人たちに安らぎと希望が訪れる年になりますようにと心から思う元日です。

そしてご報告!!

私、昨年12月29日、無事女の子を出産しました。河合家の人々に新しい
家族が仲間入りです。
e0007242_1939121.jpg

二度目とは言え、目の前にあらわれた3000グラムに満たない小さな命は本当に本当にいとおしく、コロコロ変わる表情に思わず一方的に話しかけ、猫のようなか細い泣き声もギャンギャンと顔を真っ赤にして泣く様子もぜーんぶまとめて引き受けます!!という覚悟とやる気が湧いている純子かあさんです。

ということで、本日産後三日目。病室にてテレビ中継の初日の出と、朝はおせち料理給食をいただきました。
はて、我が家のことも気になりますが…家事業はもう少しだけ特別休暇を頂きます。

みなさんにとっても素晴らしい1年になりますように、健康で笑顔の毎日を過ごせますように、願っています。

どうぞ2012年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by junjun-nonnon | 2012-01-01 19:14 | ■おしらせ■

元気になりました!

わが家のフキ採り名人、またの名をKK(実の娘たちに目の前でイニシャ呼びされる70歳…)。
一時はどうなることかと思いましたが順調に快方に向かっています!これを機会にお酒やめたら?とか、さ~てリハビリ頑張ってね孫とどっちが早く歩けるようになるかな~とか、地元の同級生の間では勝郎さんもう危ないらしい…って噂がたってるよ~とか娘達に言われたい放題の父・勝郎。
親孝行どころか35年間ほったらかしにしていた娘としては「やっと出番が来た」という思いで(笑)週に何度か花巻の病院に通っています。といっても「看病」とはほど遠いスパルタだし、ただの洗濯物係ですが☆
親の元気な顔がこんなにもウレシイとは…私も歳をとりました(--:)
e0007242_1051111.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-06 14:59 | ■おしらせ■

明日の朝は

明日の朝の生放送はお休みをいただきました。「アクセル」は石田麻衣ちゃんの登場です!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-21 21:41 | ■おしらせ■

ありがとうございます!

無事、生放送終えましてラジオのお仕事はお休みに入りましたカワイです~。

ラストの朝にはホント紹介しきれないほどのメッセージを戴き
リスナーのみなさんと過ごしてきた「朝」だということを改めて感じました…ありがとうございます。

何度か経験している「卒業」の度に素晴らしい出会いとラジオの魅力を再確認できることはとても貴重なことだなあと昨日も幸せな気持で胸いっぱいになりながら帰宅しました。

一息ついたら、ワタシも新しいスタートです!初めてのことばかりでてんてこ舞いになりそうですが(笑)いつの日かまた皆さんの「お耳にかかれる」日が来ることを密かに願い
このブログものんびり続けて行きたいと思います!どうぞよろしく♪河合純子

「たくさんの朝を迎えたスタジオにて素敵な仲間たちと」
e0007242_13194776.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2009-10-03 13:17 | ■おしらせ■

佐野先輩にバトンタッチ

前回09/27(日)放送の北Gのサンデーモーニングを以て番組アシスタントを佐野よりこさんにバトンタッチさせていただきました!

北島さんからは私も大好きな素敵な曲のオンエアプレゼントを戴いて感動!
落ち着いたらまた帰って来てねと言って頂いた言葉を有りがたく胸に、お休みしたいと思います~

番組でお話した通りただ太った訳ではなく(笑)今お腹に赤ちゃんがいます!
周りの皆さんに気遣っていただきながらホントに助けられ、
温かい気持で9ヶ月までたどり着きました(^-^)感謝の一言に尽きます。
ということで、朝のペパーミントタイムも残り一回!明日のラストランでまさかの寝坊がないよう頑張りま~す♪
e0007242_13152963.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2009-10-01 22:13 | ■おしらせ■

■■■パンツの色は

水色でボクサータイプのカワイです。おこんばんわ。

今日は雨・風がすごかった!そりゃ録音舎の屋根も飛びますわ!ってくらい。(失礼、飛んでないね。昔の話だね。誰もわかんないねこの話・苦笑)

こんな傘をさしても雨にぬれるの必至!な日は、赤バッグではなく「ビニールデカバッグ」登場~!
e0007242_1162199.jpg

ちなみに「デカバッグ」と言っても、いくらスケバン刑事を観て来たからといって「刑事バッグ」じゃないからね♪
この子、よく出来る子よ~。たくさん入るし、雨にぬれてもゼンゼンへーき。きっとコーヒーかぶっても問題なし〈苦笑)
そ・し・て!コスエ社長は「明日から3連休~仙台に遊びに行って来るぜ!」とテンション上がっていたけれど、ワタシも9日のミスチル×ピロウズのライブ行きたかった~〈泣)。ということで(?)そのライブに行けないかわいそうなワタシに社長のことを「隊長!」と呼ぶ「N副部長」〈←マジ役。ってかややこしい!このサイト、役職員が多すぎ!)からピロウズのサイン色紙をいただきやした★
そんなお宝、あるなら早く出してくださいよ。
ということで(?)3連休は、無いも同然、今夜もまだまだやることあるので現実逃避はコレぐらいにして、まった来週~バイバイ。
あ!





冒頭の「パンツ」のハナシは金曜日の生放送にゲストで来たGTPのみなさんに番組でワタシが逆インタビューされた内容です。あれ以来、朝の番組で一緒だったKディレクターはワタシを見ると「よ!ミズイロ!」と嬉しそう。嬉しそう?
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-10-07 23:26 | ■おしらせ■

■■■帰って来た赤バッグ

コーヒー洪水事件から早くも一週間。お気に入りの手帳には茶色い染みがペラペラ漫画のように一年分のページを彩っています。人の前で開けないったらありゃしない。あ、パラパラ漫画でしたっけ・・・・。

で、例のバッグはおかげさまで綺麗になってクリーニング屋さんから帰ってまいりました★
四隅にレザーの部分があってクリーニング屋さんもちょっと困っていたんだけど縮みもなく、臭いも取れ(笑)無事お戻りになられました~。そして右端にあるのが、例のタンブラー。(←犯人!いや犯人はワタシなんだけど・・・・)
最近は、出かける際もバッグに放り投げることなく、垂直に手に持ち、一階まで下りるようにしています。
e0007242_252749.jpg

いつもお世話になってるエステ屋さんのHさんにえらく気に入られたタンブラー。スタバでどうぞ買ってください。一杯タダになりまする♪
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-10-02 22:07 | ■おしらせ■

くさくてなんぼ。

○○忘れが激しい今日この頃・・・といえば、○○に当てはまるコトバは?

携帯忘れ(まいど)、置き忘れ(PCとか)、起き忘れ(確信犯)、食べ忘れ?(おじーちゃん?)、つけ忘れ(まゆげとか)、消し忘れ(毎晩のように・・・)、閉め忘れ(トイレ)、読み忘れ(原稿?)、言い忘れ←言ったことを全く覚えていない困った症状。などなど。

歳のせいにするわけではアリマセンガ、最近いつも持ち歩いているコーヒーのタンブラーの口を「ぱっちん」となるまで閉めずに、バッグの中にゴロンと投げ、玄関を出ると、だいたい車の中で香ばしい匂いがぷ~んんとしてきて、「ああああああ!」と思うことしばしば。時すでに遅し、4階の部屋から急いで階段を駆けおり車の助手席にバッグをほおり投げる持ち主ですから。バッグがしみだらけです。
こないだは、買ったばかりの赤い布バックの中でゾウさんのペンケース、化粧ポーチ、お気に入りの手帳、ストップウォッチ、大事な素材MD、そして大事な大事な請求書をコーヒーの水溜りで泳がせました。くっさいのなんの。その足で向わなければならなかったのが、例のあいや祭ですよ。相方のわたるさんが「ラジオパーソナリティたるもの臭くてなんぼ!」とステージで言っていましたが、コーヒーの染みってなかなか取れないのよね。昨日、クリーニング屋のお姉さんと10分ほど作戦会議をした結果、とりあえず、赤いバッグをお願いしてきました。まだ一回しか使ってないのに(泣)。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-09-26 14:08 | ■おしらせ■

あなたに会えて~

良かったね~きっと~ワタシ~♪by小泉今日子。と思える

ワタシの愛読書第二弾。
初めて買った・・・攻略本。
e0007242_14171232.jpg

でもね、今日はこれからオシゴトなの(泣)UDONの試写会に行ってきま~す。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-22 15:18 | ■おしらせ■

積雪220センチ

青森までわざわざ遊びに行っているわけではないのですが、何故か遊んでるみたいに楽しんでしまう、どこまでも一人上手なカワイジュンコです!今朝ももちろん一発シゴトかたずけましたがな!そしてワタシが向った先は~~。

春遅し八甲田山。
e0007242_1402875.jpg

硫黄の香りが脳天直撃!きんもちイイ~酸ヶ湯温泉に入ってきました。
温泉付近ではまだこんなに雪が残る、春の遅い八甲田。
そして八甲田スキー場では、こんなにいるの?!と思うほど、春スキーヤーたちが長い路駐の列をつくり、少なくなった雪を満喫。日陰はやっぱ肌寒いしね。

でも熱いお湯に入ったら、ぴゅーっと汗が吹き出してきて体中ポカポカ。
e0007242_2036408.jpg

千人風呂に入ったか?って?
まさかまさか、いくらミソージでも大勢のおっさん達と混浴に入る度胸はありませぬ(笑)。

唯一の心残りは筍おでんをあきらめたこと…バイカーたちがおいしそうに食べてたぞ。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-05-03 14:00 | ■おしらせ■