わくわく

今日の晩ご飯。
さっき先輩に買って来させました…。
なんか改編期って感じでみんな遅くまで頑張ってます。
じゃ、わたしも働きまーす☆
青森のスタジオにて。
e0007242_15343988.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2005-09-27 20:32 | お仕事

コーヒーの入るいい香り

めっきり「秋」の盛岡、中津川が流れる上ノ橋のたもと。
お世話になった方のお店が今月いっぱいで閉まると聞き、独りで晩ご飯を食べにやって来ました。

たたみ一畳分より大きい窓が3つ。
川に面してどれも少しずつ開いているので、まるで雨が降っているような水の音と涼しい風が入って来てます。

コーヒーが届いて、さっきまでかかってたジャズは何かブルースハープの曲にかわりました。

橋の上の渋滞はきれいなテールランプのアーチをつくってます。

もうすぐ店長の手が空きそうなので、そしたら二人でちょっとだけこのup cafeの懐かしい話をして、美味しい美味しいタコキムチチャーハンの作り方を教えてもらおうと思います。
e0007242_15365591.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2005-09-26 20:35

秋の青森味覚取材!

今青森にいます。今回は取材と、打ち合わせなどなど。

で、何の取材かというと、平館のホタテ~LOVE・LOVE!すごく大きくて実も厚く、耳の部分はコリコリッと・・・思わず3キログラムお買い上げしてきたしだいです。

今の時期は一年でも一番身がしまり旨みも出ておいしいときなんだそうで、私も何も味をつけずに、海水の塩味だけでぺろりと食べちゃいました(3キロをじゃないですよ@@)

取材先、平舘漁協の福井さん、ありがとうございました~
次は11月にマグロ食べに行きますので~もちろん約束どおりシゴト抜きで(^0^)

秋の青森はサイコー!(^^)次は嶽のキミでも食べたいなぁ。
e0007242_1539076.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2005-09-12 16:06 | お仕事

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30