■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

甘いものは元気のモト☆

e0007242_2347234.jpg皆さま、ワカサギの御注文ありがとうございます!楽しみに待っててね♪一匹300円ぐらいでいいですよ(^-^)ノ~~
今日は実家へ帰る途中、北上のお友だちサッキーとデート!超おいち~ケーキをいただいてきました。住宅街を車で縫うように走ると突如現れた素敵なケーキ屋さん「ブール ドゥ ネージュ」。ショーケースには季節のフルーツを使った40種類以上のスィーツが並び、あま~い誘惑に完敗したワタシ達は2コずつ4種類、ミルクティーとともにペロリと食べちゃいました。と、そこへ現れたのが盛岡マイヤーリングのオーナー。楽しげに4つのケーキをつつくワタシに気づき驚きすぎて何を思ったか、握手されました(笑)なんでもここは知り合いの方のお店らしく、自分のお店が定休日だったので、ご家族で遊びにきたんだそうです。
甘いモノがつないでくれた偶然!そう言えばもう直ぐバレンタイン☆国分通りのマイヤーリングにもまた行ってみ~よおっ!
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-01-31 23:47 | 食べモノ持ちモノ

納豆焼きそば

e0007242_0473564.jpg何しよっかな~なんてのん気なことを口走ってましたが今日も早よから仕事してました、ワタシって働き者!
今日読んだCMで、「物忘れが多くて、日常生活に不安のある方、社会福祉協議会がご相談にのり、お手伝いいたします」的なコメントの「物忘れ」をどうしても「忘れ物」と読んでしまい、何度も取り直しましたカワイジュンコです。ワタシも相談したほうがいいでしょうか・・・・
いや、今日はちゃんと首から吊るしてましたよ、ハイ。
請求書も今日出しましたよ、今日・・・・。
お昼ごはん食べるのは忘れたけど。

先ほど、18リットルの灯油のポリタンクを4階の部屋まで運び、腕がジンジンしてます。そして、お口は軽く、納豆の香りが・・・・。そう!今夜はゴミ拾い仲間と居酒屋「蔵人」で納豆コミュニケーション☆(ちなみにここのマスターはかなりロカビリー「よっちゃん」)うまいんだーこの納豆焼きそば。
向かい合い、うまいものを食べるワタシたちの話題は、終始「ワカサギ釣り」と「老後のマンションンのシェア」のこと(笑)。で、決定しましたのは、来月「岩洞湖」に行ってまいりマース!楽しみ~。わくわく。ワタシが釣ったワカサギ、欲しい人は今から連絡ください。早い者勝ちです。
ということで、2月9日、忘れないうちに手帳に書いとこ。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-01-30 23:47 | シゴトのコト

一段落

e0007242_22222755.jpgラジオの特番も終わったし!
今日はお友達の結婚式の司会も済んだし!
明日から何しよ~っかなあ~…と考え帰宅。郵便受けを覗くと、ついに届いてしまいました「申告書類セット」…
ワタシに残された使命はもはや領収証クンたちの整理のみ…
そろそろ逃げ道がなくなってきました。まっ!明日からね、明日から・・・

ちなみに、今年二発目、本日も携帯不携帯でしたが、帰宅後確認すると、着信もメールもアリマセンでした。で、今日も首から提げとけと言われました。かわいいネックストラップでも探そうと思います。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-01-29 22:22

忙しいのに

e0007242_20391841.jpg忙しいのに今回は料理人になれませんカワイジュンコです。なんかね、最近外食ばっかりでしかも遅い時間とか、要するにモタレているわけですよ、ハイ。
GUN先生みてますか~なんかイイモノないですかねぇ…。ちなみにバンランコンは毎晩寝る前に飲んでもう直ぐなくなりそうです。粘膜系が弱いワタシとしては、冬よ早く終われ~と願う毎日ですが明日は豪雪の青森へ旅立ちま~す。日帰りで~す。なぜってモリオカ特番がまだ終わってないから!
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-01-26 20:39

氷上決戦!

e0007242_2327634.jpgと言ってもオリンピックじゃありません。冬の風物詩、ワカサギ釣りのメッカ「岩洞湖」での戦い!敵はかなりの強風、厚さ20センチの氷の地面、対するは道なき道をブーツとジーパンで行くDATセットを肩から下げた人(ワタシ)。そう!今日の取材はラジオの合併特番用にワカサギ釣りをしている人へのインタビュ~。さびぃっつの(+_+)。
でもたくさんのカラフルなテントは真っ白な地面に鮮やかに映え、時折その中から外へ響く笑い声や歓声は「冬の楽しみ方」を知っている優越感のようなものに聞こえました。
取材に応じてくれた方々はみんないい人で、テントに入って温まれとか、その格好じゃ遭難するぞとか、自分が釣ったワカサギを佃煮にしてエフエムまで届けるからと張り切るお母さん…(写真)など。
盛岡市の良いところは~という突撃に皆さん笑顔で思い思いのお話をしてくれました。
この番組のおかげで誰よりもワタシ自身が盛岡をどんどん好きになっていますわ…次の岩洞湖では絶対 釣ってやる~待ってろよワカサギめー♪
明日は啄木を訪ねていざ渋民へ!
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-01-25 02:27

もうすぐ♪

e0007242_3394584.jpgもうすぐst.バレンタインデーですね!こないだショッピングセンターを散策していると、楽しげな手作りの赤い大きな鳥居が現れ、恋する?オトメたちの願いがたくさん書かれた札がベタベタとそれに貼られていました。でも面白いのはその札たちの裏側のコピーたち。
「彼氏も山のにぎわい」←たくさん上げまくった結果賑わい過ぎてもそれはそれで修羅場よね~
「石橋を叩いて壊して無理に渡った」←わかるわかる!もう無理はしません…
「一男去ってまた一男」←う~んノーコメント…ご縁もお金と一緒でマワリモノ?
「果報はあげて待て」←待ちきれなーい!すぐにお返事下さい…
などなど、以上ワタシのコメント付きでご紹介しました。
毎年思い出すのが、中二の時、放課後の教室に彼を呼んで来てもらい渡した真っ赤な包装紙のチョコレート☆その彼とはこないだの同級会で久しぶりに会いました。「よぉっ!」なんてお互い手をあげたぐらいにして…あまずっぱ~~~!しかも、いまだにその彼のお母さんから「ジュンコちゃ~ん☆実家に来たらウチにも寄って~いつ来る~?」と電話が来ます。お母さんと呼び続けるワタシも悪いのでしょうが…お宅の息子さんもう結婚してますから、2回も!
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-01-24 03:39

「ゆ~」

e0007242_2333475.jpg大雪に見舞われた秋田からの帰り道、高速道路「錦秋湖」パーキングにあるお湯に入ってきました。車を停めて、売店の前の雪の回廊を通って、駐車場の真上にアーチとなっているスノーシェルターを通って、やっと温泉の建物に到着♪これじゃあ帰り道は当たり前に湯冷めだな(-"-;)と思ってたけど、さすが温泉効果!ゲルマニウムよりはるかにポカポカ!帰りの運転も記憶が飛びそうなほど温まりました☆しかもほぼ貸し切り状態!雪が降りるのをボーっと見ながら露天も満喫。(←病み上がりのくせに…おいおい)
車といえば~今日は至る所で埋まっている車、ささっている車が見られました。今日みたいにサラサラの雪がたくさん積もるとハマりやすいですよね(>_<)みなさん気をつけて☆ワタシも今年二回目のJAFさんを呼ばないよう気をつけマッス!
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-01-22 23:33

こんなの使ってマス①

e0007242_21986.jpg最近はほぼ毎日お風呂生活しています、一日の締めくくりに~と言ってもほとんどいつも日付変わってますが…カワイジュンコです!
今日は結婚式のオシゴトでふくらはぎもパンパン~だから遅い時間になっちゃったけどゲルマニウム温浴いたしました!「お風呂に入れるだけで体を芯から温め、気持ちの良い汗がかける」というシロモノらしいのですが、効果はいかに…?
確かにそうかも…体ポカポカ、今もお布団の中ですでに寝る寸前です(笑)。お試しあれ。
さてと、明日はイベントのお仕事で秋田に行って来ます!でスタッフの女の子と帰りに温泉行こうと、本日、仕事内容より綿密な打ち合わせをしました☆
ほんまもんで温まってきま~す!おやすみなさい♪
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-01-22 02:01

大寒体感耐寒代官

e0007242_2184441.jpg毎日おさむうございます。もうマイナス8℃とか、日中でもマイナス3℃とかホントにやめて欲しいよね!(-"-;)…と言っても着実に春は近付いているようで、ベッドの脇の植物クンは新しい白くて柔らかい芽をニョキニョキ伸ばしています☆(写真手前は、こないだの風邪で使った水銀体温計…アナログゥ~)
更新遅れてますが、予定外に毎日バタバタ働いてます、いろいろありつつ~。ということで深夜の更新デシタ。また明日☆
ところで、「大寒」はだいかんなの?たいかんなの?変換したらいろいろ出て来たさ…
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-01-21 02:18

いちごVSモモ

e0007242_0381378.jpgさあてと、作文書いて、5時までに提出してきましたハイ出来上がり☆。
しっかし、油断も隙もない、加湿器も万全!うがい・手洗いばっちりだったのに、おっかしいなあ~。熱までグッとあがっちゃった今回の不意打ち、この風邪クンを制したのは、ジャーン!!!「あまおう」ではなく、桃缶だったのです。こないだ法事の時、実家からもらってきたヤツ活躍したぜ!
そういえば、トリビアのダイジェストで、桃から生まれた桃太郎の話は、実は、川から流れてきた桃を食べたおばあさんが、若返ってしまって、おじいさんも食べたら、これまた若返ってしまって、若いころを思い出し盛り上がってしまった二人の間に出来たこどもに「ももたろう」と名前をつけたという話で、でも子供たちの教育上、桃を割ったら出てきた「ももたろう」に替えられた・・・という『へ~』をやっていました。桃って、そういうパワーがあるなら、「あまおう」より強力だわ、そりゃ。アハ。
でね、実は、イチゴが効かなかった理由は、自分でも分かっているの。携帯忘れた日、午前中の打ち合わせを終え、エステに行って長い時間ハダカんぼうになっていたせい、デッッス。あーん、甘く見たワタシがバカでした。たねあかし(;_;)
明日は、月に一度の任務遂行のため青森へ参ります!
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-01-17 00:38 | 食べモノ持ちモノ