春の始まり

ワタシがグーグー寝ている間に、季節は春へと変わっていました。

と言っても、外はまだ冷たい風が吹いていて、先ほどぐるりと家の周りを散歩した時も、おニューの白いスニーカーがなんだか「まだオレを履くには早いんじゃない?」と言っているように見えましたが。

帰り際、家まであと20メートルの所にある八百屋さんを物色。
店頭に並ぶイチゴやみかん、大根、キャベツ、たまねぎのなかに、見落としそうなくらいひっそりと、申し訳なさそうに、「菜の花」がありました。

コレ、茹でてマヨネーズとかでたべるんだよね~♪と、店員さんに聞くと、ゴリラのようなおじさんがのっそり現れ、
「そうそう、さっ!とね、さっ!と。茹ですぎるとべちゃべちゃになるから。それとカラシ醤油のほうがおいしいよ(にっこりともせず)毎年お雛様の頃には菜の花食べるといいんだ」。

「あ~おいしいそうだね、コレください。」てな感じの会話があり、我が家、今夜は菜の花でご飯です。

じゃあ春らしく、そのおひたしの写真載せなさいよ!と思った?

それよりも、わが家のセロウムくんが、「ミョッ」と新しい芽を出していた、そんな春の一枚を。

ツヤツヤで、まだクルクルッと新しい葉を丸めていますが、またお水をごくごく吸い上げて、その存在感あふれる大きな葉を広げてくれることでしょう。

ということで、今から試写会のオシゴトに行ってきます♪
e0007242_16292778.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-02-28 14:40

リアルタイムで呪われ中

e0007242_23144518.jpg前回までの24(ジャック風に)・・・・・・
シーズン3を見たのは2ヶ月以上前なのでそんなの忘れました。でも見始まると止められない・・・・シーズン4でございます。
この止められなさ加減、もう寝よう、もう寝ようと思いながら、ため息ついて次のDVDをセットしてしまう(なさけなや)。ワタシはこの現象を24の「呪い」と呼んでいます。

先日のブログ記事について、青森の「部長」から携帯メールが届きました。
18時間も寝たら、「24」では、寝ている間に知っている人が誰もいなくなるよ・・・・と。
た・し・か・に・・・・・・死にすぎデス。→そしてワタシは寝すぎデス。死んだと同じぐらい、出てこないから、その存在を忘れかけていると、いきなり出てくる人もいます。
「頼れるのはアイツしかいない!」トニーーーーーーーー!(☆o☆)/一気にあなたが好きになりました、シーズン4一番の見せ場です。ちなみに、「頼れるのはカワイしかいない!」・・てなことになっても携帯不携帯もしくは、睡眠中ですが。(たよれね~)
あ、まだ見てない人は、今日の記事、忘れてください(笑)ワタシはあと、少なくとも10時間は呪われ続けます。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-02-26 23:14

ハッピーバースデイ★

e0007242_21543447.jpgこらー!また食っとるんかー!と思ったあなた。ハイそうです。もうこうなったら止まりません(笑)
今日2月23日は、お誕生日と言うことで「免罪符」が出されましたので、心置きなく(またもや)ス!シ!食いッね~♪ですよ。いやはや、おめでとうございます。皇太子さんも、うちのおとっつあんも。
まったく娘がオスシ買って帰ったら、泣きそうになって喜んでましたぜ、うちのおとっつあん、64歳おめでとう!お願いだから、「オレもあと5年ぐらいしか生きられないし・・・・」とか酔っ払って繰り返すのやめてちょーだいよね(-_-#)まだまだ元気で、イヌの世話してもらわないと・・・。っちゅーことで、今日もお腹いっぱいの巻き。では明日も早いのでおやすみなさい。
今日の「先生」の話はまた今度!
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-02-23 21:57 | 家族のこと

今夜はおうちでひとりご飯。なのに食べすぎて苦しい、胃もたれカワイジュンコです。

実は今、明日のシゴト(?)の準備で、昔やったシゴトの資料を整理、見返していました。
で、出てきたのが、2年ほど前のテレビのインタビュー素材。
2~3本見ましたが、明らかに顎のラインがスッキリです。ほっぺがムッチリしていません。
声のトーンが少し高くて、元気にノースリーブを着こなし、よく笑ってます・・・・・・・・・・。

そういえば、日曜のイベントの時、久しぶりに会った(おやじ)スタッフさんに「カワイさん、顔変わったよね?」と言われました。深く考えずに「それは、(美容整形手術が)成功したんです(笑)」と冗談で言ったら、「あ~なるほど~!」と喜んでもらえたように見えたので、話が終わるかと思ったのですが「太ったよねぇ♪」と続けざまに言われて、ちょっと泣きそうになりました。

あーそうさ!そうさ!太ったさ!Tシャツの袖口ムチムチですわ。
2年前に比べて5キロ増さ!ご飯もうまくて今夜も3杯食べたさ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やべっす。

マジでダイエット大作戦ですわ。
昨日食べた焼肉も、おととい食べたキムチ鍋も、先おととい食べた回転寿司も、さらにその前の日食べた焼きプリン大福も、ナシナシナシナシナシ!
にしたいほど、後悔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しょんぼり)。

明日は、中学校へ行って先生してきます。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-02-22 23:30

e0007242_2331341.jpgガーってオシゴト頑張った後は、グヮーって寝て、パーッと遊びたい!
ちなみに昨日は18時間お眠りなさいました、カワイジュンコです(ごめんなさい)。
前から足のムクミが少々気になっておりました・・・・ということで!温泉後の「リフレクソロジ~」モミモミ♪(これワタシの足)
5年前、ラジオの収録で施術体験したときは、マイクの近くにテーブル用意してハダシをのせ、「痛い!痛い!」の連呼でした、さて今回は・・・・キンモチイイ~☆モミモミ♪。足のウラだけでなく、甲やくるぶし、そしてスネにそって膝下までたっぷり30分モミモミ♪。おまけにオテテもお願いします!と10分モミモミ♪
今回の診断では、目、肩の凝り、胃腸の疲れ、ホルモンのバランスが調子悪いそうです。ってか悪いとこばっかじゃん・・・・。一緒に行ったようこりんもぐったりうっとり昇天してましたよお目目半開きで(笑)モミモミ♪。
足のキモチ良さもさることながら、たまには自分へのご褒美日で、ちょっと贅沢な気分を味わうと、なんだかゆったり優しい気分になれますのね。@雫石鶯宿温泉・森の風。
ということで、たっぷり遊んだ後は、オシゴトオシゴト。今週末からまた「怒涛の移動スケジュール」になりそうな予感・・・・。トイレは出たくなくてもまめに行って、体を冷やさないこと。そしてお姉さんに教わったセルフマッサージをマスターしてムクミさよならだわ!モミモミ♪
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-02-21 23:51

はぁちまんた~い

e0007242_15252776.jpg雪まつりイベント@八幡平。朝も早よから働いてますがな。キャラクター雪像のお出迎え、ワンちゃんたちの運動会、300人が参加の大抽選会♪などなど大賑わい。
中でも雪像トトロのおなかをダーーッ!と滑り降りる大ソリコースは子供達に大人気で頭から滑べってくる子、途中でスピンし他の子と激突する子。コースから外れ落下する子などなど、子供ってカラダやわらかーっ(見てる方がコエ~よ・・・)。テトリスのように次から次へ降りてくるカラフルなソリ&スキーウエアのガキンチョにハラハラドキドキ。でもワタシの視線は、いぬたちに釘付け。ほし~かわいい~かいたい~100匹ほどのワンちゃんに囲まれ、すっかりデレデレの巻き。

帰りはスタッフチーム6人で八幡平の温泉に入ってきましたさ(オヤジ5人←失礼!ギャル1人←ワタシ)。失礼!
晴れていれば岩手山がドドーン!と目の前に広がる眺望大露天は、あいにくの天気で目の前真っ白。でも熱いお湯が凍えた体に染みますがな。いい湯だな!あははん~♪
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-02-19 22:13 | お仕事

編集ちゅう・・・

恐ろしく眠いぃ…

音の波形が、右から左へ、右から左へ延々と流れているのを目で追っていると「イモムシ」に見えてきますぅ。

ウトウト…・・・イモムシめーこうしてくれるぅ!とチョンギッてチョンギッて、並べ替えて…間違って元に戻してぇ~

まだ終わらん、きみどり色の長いイモムシは右から左へ右から左へ・・・・ウトウト…
いや!やらないと終わらない~
e0007242_16313858.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-02-18 19:31 | お仕事

無理なんだい・・・・

最近、めっきり(←使い方変?)楽しくオシゴトしていますカワイジュンコです。
昨日は、シゴト先の女性3人で、夜中3時近くまで「あーでもない、こーでもない、その恋はやめたほうがいい!いや貫くべきだ」と熱弁を振るいながら、まるでキャバクラで出てくるような(と一番若い29才が言っていた)フルーツの盛り合わせを食べ、はたまたバニラアイスにカプチーノをぶっかけていただいておりました☆彼女達が熱燗とともに違和感なくそれらを召しているのを見て首をかしげていたシラフのワタシ。おめーさんたち、口に入れば何でもいいいんすか?てな感じで。ちなみに36歳は、デー酔。ワタシはカルピス。

ということで、楽しかったはイイガ、はちゃめちゃし過ぎて歌ってもいないのに今日は声がハスキーです。でもシゴトは容赦なく突然やってくる!
e0007242_247162.jpgCM読みのオシゴトはかなり楽しい。自分が今まで「よし」としてきたものがガタガタと崩れ(快感♪)もっとこうして、あーしてという注文にテンションがどんどん高くなっていくひと時であります。しかーし!
←こういう無理難題が出ることも・・・・そりゃシゴトですから。
「色っぽく」って、あーた。
ダメ出しされること数回。モニターすると、我ながら気持ち悪い(苦笑)・・・・人生幾つになても日々勉強ですな。ムリ・・・・と思わずやろうとすることが大事。例え「色っぽくない」とわかっていても・・・・・。出来るだけそれらしく・・・・・。オエ
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-02-16 20:08 | お仕事

正解は!

デーレーレ、デーレーレ!(←効果音)
正解は!!!     ②番のノートPCでした~。
先週の土曜日、安比高原が終わった足で弘前まで行き、弘前のホテルにお忘れになられたグレーのソフトケースに入ったアイツ。二度も置き去りにされてかわいそうに・・・・ホントごめん。今回も「あれっ????」と気づいたのは、モリオカの部屋に帰ってきてから。すぐさま電話し送ってもらったさ。めでたしめでたし。

e0007242_16342926.jpgところで、③番のチョコでありますように・・という心優しい友人の願いは虚しく外れ、今回もみなさんの期待に満面の笑みで応えてしまったワタシ・・・・。ですがユミユミ、ご安心を!
今年は作りましたがな~♪ガトーショコラケーキィィィィィィ♪
そして、ラッピングもかわいいの選びましたがな~。
写真は、モリオカ市内のラッピング屋さん「Wrap」の淳子ねえさんが、せっせこせっせこ、ワタシの買った包装紙やら紙バッグやらをお会計してくれているところ。このお店は、いろんな種類の包装紙や、紙バッグ、リボンや、プレゼント用だけでなく、他店のディスプレー用のオブジェ、などなど、カラフルなラップ達でいっぱい。だって「Wrap」だし。淳子ねえさんはいつも一人で頑張っています。テレビやイベントでのスタイリストもやっています。駅ビルで開かれるファッションショーでは年二回、春と秋、ワタシもMCでお仕事ご一緒させていただいております。で、困ったときに、電話して、こんな贈り物したいんですが、かわいく包んでください~と言うワタシ。するとサササッと、とてもいい感じに仕上げてくれるステキングさん★。
そういえば、ココは去年のV.Dも前日、ワタシの駆け込み寺でした。
去年と違うことは・・・・チョコをあげる相手でございますがな。(ふくざつ~)

WrapのHP→http://www.geocities.jp/wrap_jun/
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-02-15 17:34

e0007242_22514299.jpg↑冗談です。
クロネコのお兄さん、驚かせてゴメンナサイ。
さて問題!お兄さんが届けてくれたものは何でしょう。
①いつも首にさがっているはずの携帯。
②以前も歯医者に置き去りにされたノートPC。
③大本命のためにお取り寄せしたVD用のチョコ。

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-02-13 20:51

ブログ「anyblue」です☆