■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もりもり☆

e0007242_20441048.jpg

3月ももう終わりだってのに!東京では桜が咲き乱れてるっていうのに!
吹雪デスカ・・・・。
ダイエット始めたはずなのに、トマトとほうれん草のパスタ、大盛りデスカ・・・・。
だって~もうダメ、食べないとやってられません!朝もハヨから、老体に鞭打って、もりもりシゴトしてますカワイジュンコです。え?ワタシ?今年厄年32歳です。(感想はうけつけません)
忙しいことはいい事だ!☆と自分に言い聞かせ(^_^;)今日も5時起きの巻き。午前中エフエムでの作業を終え、午後は雑誌の取材で高速道路南下。いつも同行してくれる営業マンのYさんは何だかとても波長が合い(勝手にワタシが思っているだけだけど)いつも楽しいドライビングになるのですが、今回ばかりは助手席で舟こぎまくりでした、スンマセン。そしてパスタごちでした。
取材先は決してパスタ屋さんではなく、「髪を生き返えらせる!治す!」という美容院のトリートメントについて。大量&ゴウモウのワタシ(笑)もちろんやってもらいましたさ~。今や、さらさらつやつやですよ。うふふ。そして、Yさんもフツーにカットしてもらってましたが、若々しくなったんでなぁい?おほほ。(←でもホントは36サイ既婚)。
春ですからね、身も心も軽やかに♪スキップな感じでいきましょう~。
それにしても、ねむっ。それでも明日も街が動き出す前に起きるのだ、ワタシ!。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-29 20:44 | シゴトのコト

気になるデーブイデー

ポカポカ陽気に誘われて、日向ぼっこをしているカワイ父とリン。
なにやら会話をしています・・・・。

「りん、お父さんはデーブイデーが欲しいんだけど、どのくらいするものなのかな」

「あー、今はビデオじゃなくてやっぱりDVDだよね」

「ハナレの部屋を建てた時、ジュンコのためにと思って大きいテレビとビデオデッキを買ったのになあ・・・」

「彼女、一度も見てないでしょ」

「そうみたいなんだ、だってお父さんはこんなに世の中が進歩するとは思ってなかったからさー」

「しかも彼女は自分のパソコンでDVD観れるからね」

「お父さん、いろんな所から記念式典のデーブイデーとか、旅行したときのデーブイデーとか、もらってあるんだけど、今まで見たことなくてね。でもさっき、ジュンコのパソコンで見せてもらったら、いいもんだね。思わず中古でいいからお父さんにも買って来てって頼んだよ。しかも操作が簡単なのが、いいんだよなあ」

「大丈夫じゃない?テレビに繋がない画面一体型のだったら、再生ボタン押すだけだよ」

「そうか、お父さん『釣りバカ日誌』のデーブイデーも観たいんだよ。」

「ジュンコに借りてきてもらえばいいんじゃない?」

「そうか、いやー世の中どんどん便利になって、お父さん付いていけないよ(遠い目)」

「DVD買ってもらっても、散歩には連れてってね~、ワン」
e0007242_16413119.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-27 16:39 | 田舎暮らし

最終回~

e0007242_20324693.jpg

フリーになってもうすぐ2年、ずっとお世話になっていたエフエム青森の番組を卒業です。みなさんどうもありがとう(泣)。ギリギリの編集、ギリギリの到着(の時もありました・・・)限りなく自由に、セルフな感じでやらせてもらえて、いつもとても楽しかったです!独りでDAT持って長野とかにも行ったさ♪。でも実は、ワタシここの卒業2度目なの。3度目アッタリスル?なんて。
これからは、毎月のドキドキリポート指令もなくなるのかと思うと淋しいかぎりですが、オワリはスタート!またいつか一緒にシゴトしましょうね~☆左はアナウンサーのフッキー☆右は担当ディレクターのニイニイ(彼も実は番組を卒業)。そしてH堂Tさんお世話になりました。m(_)m。来週も来てね!と普通に言うフッキーの言葉に、あ~そうかもう週末の出稼ぎはないのね・・・・とおセンチになりながら、でもまた来月後片付けに来ますから。イロイロ整理しないといけないものが(マズイ・・・)さてと、また明日から頑張るぞ。同期のニイニイも新しいスタート頑張れよ!これからも負けないわよ~☆
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-24 17:49 | ■おしらせ■

散策

e0007242_22422811.jpg

春を探しに~まだ寒々とした景色の室根山へ登ってきた。
標高895メートル、東には気仙沼湾が望め、西にはまだ雪をたっぷり被った奥羽山脈の山々。
ここに住んでいたときは思いもしなかったほど、今は帰るたびに「ちょっと行ってきます」と言っては山に登ってみる。まだ頂上は雪がたくさん。そして寒い。
中腹にある蟻塚公園はあと一ヶ月もすると一面の桜の木がピンク色になり、夏は山頂付近のキャンプ場で、湾の向こうのいさり火を見ながらキャンプ。コテージや温泉もあるのだ。
キャンプ場から少し下りるとシンボリ牧場と馬舎があり、逆方向に下りていくと、マウンテンバイクのオフロードコースがある。いいところじゃんか!
キャンプ場の手前の湧き水が沸いている場所で一休み。雪解け水はツメタ~イ(><)。
山から下りるとき、ハンググライダーを積んだ車とすれ違った。
これから飛ぶんデスカ・・・・・・。いいなあ~。
そういえば8年ぐらい前に父と旅行をした時、秋田でバンジージャンプが出来る機会を逃した。「オレの目の前でやるのはやめてくれ」と父に懇願されたからだ。それ以来、危ないと思われることは内緒でやることにしている(オキナワで潜ったことすら事後報告で目を丸くしていた父です)・・・。でもせっかく飛べる施設があるんだから~彼が畑仕事をしている隙に飛んでみようかな~「お~~~~~~い!」なんて空からワタシが降ってきたらきっと見上げた瞬間アゴをはずすかもしれない。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-23 23:11 | 田舎暮らし

風が強すぎて

飛ばされました。うそです(笑)。
今日は一日ハードスケジュールだったので、実はもうお布団の中。しかも実家にいます。お風呂上がりに窓を開け夜空を見上げたら、これでもかという程大きな星がたくさん、文字通り瞬いていました。そう室根は「星の里」。
なんでこんなにハッキリと大きくピカピカいっぱい見えるんだろう…自分が宇宙の星たちに近づけたような、手を伸ばすと届きそうな~なんて表現も決して大袈裟じゃないんだなぁ。青い海も素晴らしいけどこの星空も負けてない。見上げる度に、あーワタシの大好きな人たちにこの星を見せてあげたい、きっと驚くだろうなぁと思うけど残念ながらそういう機会もまだない。驚く横で、ほらねスゴいでしょーと得意気に言ってみたいものだ。
ガラガラ開けた窓の音で目を覚ましたリンがクゥ~ンとないた。父はとっくに寝息を立てている。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-21 22:04 | 田舎暮らし

雪がない

e0007242_20353382.jpg

久々あおもりナイト~
あんなにあった雪の高い壁が無くなっていてびっくり。春ですね。

ですが今夜は街へ繰り出す美食クラブの活動はオヤスミデス。
おとなしく友人宅へ宿泊。

そして明日は弘前取材。なんでも恐ろしく大きいトウガラシがあるとかで。
どうしよう、ガブリといって下さい!なんて言われたら・・・・ムリムリムリ。
でもカプサイシン効果で痩せちゃったりするのなら・・・・・いやムリ。
だって、カレーも甘口。あわよくば第一希望は星の王子様のワタシ。

青森時代のラジオのスタッフで、カレー屋さんの10倍カレーを食べて「もっとカライのないんですか?」といったSディレクターにプレゼントしようかな。辛いものなら何でもコイ!のその口で20センチのトウガラシ一気にバリバリ行ってほしいなあ、斉藤さん。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-18 20:35 | ■おしらせ■

死ぬかと思った~

集合時間ぎりぎり到着。玄関から受付へダッシュして名前を告げると、「お待ちしていましたよ。今日の昼食はお肉料理とお魚料理のどちらかを選べますが(ニッコリ)」ってここはどこだよ!

「人間ドック」受けてます。今。午前の検診が終わって、もうすぐお楽しみの昼食です。起きた瞬間から何か食べたい~と食欲満タンだったワタシは迷わず「お肉で」と答えたのですが(笑)、なんでお楽しみの直前がバリウムかね~(怒)。あ、でもそのために夕べも食事規制がかかったのか!ま、そんな規制は守らなかったけどね(ひらきなおり)。

4年半ぶりに飲んだ白いドロドロのあいつ。「ガーーーーー」って長すぎるだろっていうゲップをしてしまったり、「もうダメ~」と口に運ぶのも拒否したり、そんなこともせずにサクサク飲んで台の上で素直にぐるぐる体を回し、息を止めたり逆さまにされたりできるワタシは、きっとあの頃より大人になったのでしょう(遠い目)。でもはっきり言って、死ぬ思いでした。もういやです。いくらイチゴ味でも。
肺活量は、4200ありました。学生時代のブラバンぶりをこんなところで発揮してます。
さて、気晴らしをしたところでお肉食べてきます。午後もがんばるぞ~。
あ、今日は携帯不携帯ですので。食堂のパソコンからでした。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-17 11:11

提出!

e0007242_160144.jpg

見てください、この記事の投稿時間。超~ギリギリですた確定申告。22歳の危機「卒論の締め切」再来かと思いましたさ・・・。ふ~あの時も5分前でドキドキだったわ!

まあ今回は昨晩からの本気モードで、ひょっとしたらワタシって理数系???なんて思うほどの集中力で、パチパチ何度も電卓たたきながら計算計算。固定資産て?減価償却って?これ何故に0,2掛けなの?などなど、ワタシの中の「なんですかマン」が久々頭を出した。計算していると仕組みがだんだんわかってきて面白い!(おせーんだっつの)。
「わかると楽しい申告計算」。なんつって。
で、調子にのったワタシ、来年は是非青色で~とやる気を出して、税金相談コーナーにいるおじさん二人捕まえ「青色のいろは」をレクチャーしてもらった。←うーんでもこれはさすがに帳面用意したり通帳分けたり面倒そうだったぞ(泣)。やっぱり理数系はやめて体育会系へ。

気分もさっぱりしたところで向ったのは2ヶ月ぶりのスポーツクラブ☆
きんもちイイ~汗をたっぷり3時間。今回は初のパワーボクシングも経験。明日は筋肉痛必至。
そしてそして、実はクッキーダイエット始めました~。クッキー食べながら痩せるの?と言うアナタ!アナタアナタアナタ!今にみてなさいー
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-15 16:00

まだまだこれから~!

e0007242_2036447.jpg

一面真っ白。冬に逆もどりのモリオカ市内、今朝の最低気温は-5℃デシタ。
昨夜は遅くまで、今日のデモテープの準備をしていて案の定ギリギリ起床。
で?今日って14日。ホワイトデーじゃないの!何も届いてないんですが・・・・。
そして明日は15日。申告の締切りじゃないの!あーどうしよう。眠いよ~。
で、さっき漫画家のよーこりんにメールした。「申告終わったか?」と。
そしたら返ってきた返事が、「おわったの?」だった。
お~友よ!まだですか、そーですか、まあまあ焦らずゆっくりやろう。まだ明日一日あるではないか!
終わったら、お寿司食べたいなあ、ゆっくり寝たいなあ、いっぱいお金返ってくるといいなあ・・・
なんて思いつつ、腹が減っては戦はデキヌ!今夜は現実逃避料理人。タラコパスタなかなかうまそうでひょ♪

ということで、ワタシもいよいよ本気出します。では。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-14 20:27 | シゴトのコト

映画をみているような45分

e0007242_23334631.jpg

沖縄話をもう1つ★T社長と仙台から同行していた放送作家Aサン含め、食べ過ぎた沖縄初日の夜。事の発端は、「もぐりたいな~」というワタシの発言から。Aさんがたまたま紹介してくれたPOWDERBLUEのスナガさんは口元のオヒゲがセクシーでステキ♪かと思うとそんな危険なムードは何処へやら。おとぼけサプライズの嵐でトークもとても面白いダイビングインストラクター(沖縄に魅せられて2年ほど前から沖縄人)。彼のおかげで体験できた北谷の海、水深10メートルの世界。水着も持たずにダイビングしたい!しかも明日。というワタシの無謀な願いを聞き入れ、まさに手取り足取り、潜り方や水中でのボディーランゲージなどなど親切にレクチャーしてくださいました。(ほんまにまったく予定立ててなかったのね~ワタシ。今回はラッキーガールの一言ですわ。)
で、写真は昨日の夜、スナガさんからメールで届いた中の一枚。水はちょっと冷たかったけど、目の前を泳いでいくサカナサカナサカナ~♪流れにまかせ漂うさんごさんごさんご~♪上を見上げれば、海面からの明りがキラキラゆらゆら~♪ほかは一面ブルーの世界。すごかった。聞こえるのは自分のエアーの音だけ。そして頭の中では前夜からユーミンの♪ダイヤモンドダストが消えぬ間に♪が流れていました。海の中でもずーっと。世界は広い!自然はスバラシイ!明日は送った荷物が届いて、またたそがれるんだろうなあ、ワタシ。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-03-10 23:46 | おでかけ☆