■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花見★

飲み屋街のビルの7階で、花見。
大スポンサーよりドンペリが出てきたのにはびっくり。
続いてピンクのドンペリも登場。
苺を浮かべるとクルクル周るのだ。ウマイ。

普段、飲めない人間がこういうオサケをサクサク飲むとヤバイのです。
う~~~~ん・・・・・・・・花はまだ咲かず。
楽しいひと時、お先にし失礼。寝ます。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-27 01:31 | 季節のハナシ

布団の中から→

e0007242_0161018.jpg

→更新中。
今夜はこれを読んでいるのだ。
じろう丸のまるのすけにステーキ屋さんの大ちゃんがプレゼントした本で、かなり面白い。お見舞いに行った帰り道、速攻本屋で物色。
今夢中で読んでるよ。
ひすいこうたろうさん!あなたオモシロイ。スゴイ。カッコイイ!
で、友達のまるのすけは明日オペ。頑張れ。治ったらステーキ食べに行こう!
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-26 00:16 |

okinawaほろにが話

今だから話す、オキナワホロニガ話~始まり始まり~パチパチパチ。

旅先へ向う前日、T社長から電話で言われたことは、
「俺達が着くまで、ゆいレールで国際通りまで行ってホテルにチェックインしてから、
沖縄そばでも食ってろ。たくさん看板が出てるし、どこもだいたいおいしいから。な。」

ワタシ「へーい、わかりました~」。

で、ガイド本を片手にガラガラガラと荷物を引き「そばそばそば・・・・」とワタシが入ったその店は、


日本蕎麦の店デシタ。


夜の宴でそのことを話すと、もうみんな大絶賛。

「何百分の一の確率だぞ~(おいおい言いすぎだろ)なんでわざわざそば食うのに、
沖縄で納豆とろろ蕎麦食ってんだよ。おめーそれ、ホテルの前から降りてきて突き当たりにあるところだろ。そこしかない。ってか、そのとなりに沖縄そばってノボリ立ってただろ、なんでわざわざ!」と、言われたい放題。


で、今日コンビニで見つけたのが、コレだ!遂にたどり着きました。一ヶ月以上かかったよ。
じゃ、いただきまあす!
e0007242_10532345.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-24 23:30 | おでかけ☆

今日は二本立て

映画観るのがシゴトなわけじゃないんですが、今日は、興行イベント的な試写もあり。
こんな時間。別口の飲み会にも参加できず、一人でコンビニ弁当です。不味い。
おととしのスイングガールズ以来、久しぶりのおシゴト先の人など。二年も会ってないのに、フツーに戯れて仕事してきました。
しかも今日のシゴトははなんだかうまくいった・・・・ような気がする。ウレシイ!
だからご褒美に、今日見つけた映画館通りのショーウインドウに飾ってあった黄緑色のヒラヒラスカート、明日早速買っちゃお★。
昔、テレビの制作やってる友達に、カワイさん、男みたいに仕事するよねーってか、もしかしてこの人男なんじゃない?って思うことがあると言われたことがある。つい3年前。
その時は、「はー?何言ってんの?このオンナ!」と理解できませんでしたが、最近嫌な予感がしているの~キミの言ってることわかるかも。
だって、うれしいじゃない?アマミユウキじゃないけれど(笑)うまくいった瞬間は、「ヤッタ!><」と思うのよ。ドゥワッッ!ってなんか胸に湧き出るのさ。ブルブル手が震えても、急に血圧上がって具合悪くなっても(笑)。やっぱり病気かしら。それともやっぱり「M」?

じゃ、また朝日がワタシを待ってるいるのでおやすみなさい。

ちなみに、今日はもうすぐ一般公開「チェケラッチョ!」と来月公開の「ゴール!」でした。
前者は、オキナワの景色&訛りがとても美しい。
後者は、ただのサッカー映画じゃないよ。マジおすすめ。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-20 22:21 | シゴトのコト

今日の試写会は・・・・・・

アニメか~となめたらあきまへんで!「アイスエイジ2」。
アニメともCGともつかない、リアルでかわいい、おもしろストリー。もちろん結果的には愛と感動物語。会場は親子連れが多く、ココ!と言う場面で子ども達の心を鷲づかみにする展開の速さ、楽しさは、もちろん大人のワタシも声を上げて笑い、引き込まれて観てきました。マンモス・マニーの恋の行方も必見。
帰り道立ち寄ったコンビニで「アイスエイジ」のDVDに目が行き、思わず手に取りそうになったぜ。22日から公開。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-18 22:00 | シゴトのコト

またヒツジラブ

青森クォーターでGOINGのライブ初体験。

その後の青森ナイトは凄かった・・・・。っていうか、寒いよ北国。

青森の部長とまたヒツジ。の後は、カラオケ!

結局二人で3時間。失恋の歌特集、元気が出る歌特集、バラード特集、一番盛り上がったのは、なつかし特集~。

その後、二人でやっつけられたのが芋焼酎「島美人」。その名前!気に入った!って調子にのって飲んじゃった~★踊って・食べて・唄って・呑んで久々みんなに会って、パワーをもらって帰ってきたよ♪

またいつか会いしましょうね!
e0007242_10564817.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-17 22:53 | おでかけ☆

クラッシュ

先週、映画「クラッシュ」を観た。
ゴウキュウして出てきたら、受付のおんなのこ(トモダチ)に笑われた。
人種差別問題をテーマに人間の二面性、理不尽さ、思いもよらない人情に触れ、後悔や喜びを感じながら人々はこうやって生きていくんだというハナシ。けしてアクションではアリマセン。
どこを切っても金太郎飴じゃ面白くないよね。
悪も善も持ってるし、よこしまで、カッコつけで、ねたみもあるし、不安も、感動するココロもやさしさも、情けなさもみんなあるのだよ。ワタシだって。
生きることはしんどくてアタリマエ。ベッドのシーツを新しくしてみた。

明日は、ライブだ。青森さいぐぞ。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-15 21:02

2006年下半期をどういきるか。

仕事を終え、ぶらぶら歩いて帰っていると、同郷フチフチメン営業「K」君から電話。
「暇なら、拾ってくれ♪」とおねだりしたところ、そのまま拉致られ、和カフェ「茶囲家」へ。
この時点で、午後2時40分。
ミルクティーと生クリームたっぷりのシフォンケーキ(でかい!)を食べながら、私たちの話は延々と続いたのです。
男のこと、女のこと、家族のこと、友達のこと、人生のこと。強い弱いの話。
ワタシたちはよく似ている分、共通意見が多いのですが、でもそれは、世の中のスタンダードでないことが多く、議論にも熱が入ります。彼に言わせると、ワタシは女のくせにロープのついたダンプを引っぱって坂道を登ってしまうんだとか。それが可愛げなく見えるんだが、でもそれがいいところでもあるとか。ワタシに言わせると「K」君は、月明かりで道に迷っても、口笛吹きながら棘の道を勢い勇んで進む感じ、たとえ周囲に大反対されても。ん?似ているということは、彼の分析をしているワタシは、実は自分の分析をしているということか?
写真は2コ目のシフォンケーキ。
その後、気づくと外は暗く、帰宅午後7時。たまにはいっか~。
でも「K」よ、おめーさんは「かみはん」いるんだから仕事しろ。
e0007242_17132415.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-14 20:08 | 食べモノ持ちモノ

早く咲け~

e0007242_2011684.jpg

言わずと知れた石割り桜。
仕事の後のウォーキングルートを変え、今日はスタバの「抹茶ラテ」を召しながら、遠回りの2時間コースで帰宅。
まだ黄緑色の、ちっちゃいけどプックリしたつぼみがたくさんついていたよ。
それにしても、はじめてマジマジとみた。ほんとに割れてる。
モリオカ開花予想は19日♪岩手公園にもボンボリが立ちました。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-13 18:41

あったけ~朝ダヨ

e0007242_1957078.jpg

今朝も6時出社♪
異様に上がってる気温(今朝の最低9度)のせいで玄関のドアは逆結露、ムシムシさえする中、今日はなんと朝から差し入れを貰う!「今日も1日頑張って」とタクシーの運ちゃんから…。うれしぃ~でもなんで?そしてワタシそんなに肌荒れて見える?
まあいいや。いただき~
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-04-13 16:33 | 八チロー