■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

@安比高原

昼間っから、ゲレンデにシートを広げてオニギリやから揚げやたまご焼きやタコさんウインナーを食べていたのはワタシです。

「3歳~小学生まで」というたて看板を無視して350円のチケットを買い、やる気まんまんだったふわふわビッグ滑り台(泣)。

去年のスポレクでもらった青いフリスビーを思いっきり飛ばし、3歳の子どもに「走れ~!」と取りに行かせていたのもワタシです。

ヤギさんはいいから、「カブトムシの家」見たい~~~とだだっここねたのもワタシです。

お友達の子どもたち(3歳&1歳)とプラレール博に行ってきました。


ある意味これもサマーファイトの一つ。誰か今度はワタシのこともおんぶしてだっこしください。
もちろんしらふで。
e0007242_11282274.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-31 15:30 | おでかけ☆

サマーファイト中

【気象庁は30日、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸の各地方で梅雨明けしたとみられると発表。
平年に比べて8~11日遅く、これで梅雨明けしていないのは東北地方だけ。】

でも、「ていうか、ホントはもうあけてんじゃないの?」と思う天気でした@秋田

帰りの高速道路から、盛岡市内方面に打ち上げ花火がいくつも見えた。
「あ!花火上がってる!」と気づいた瞬間、ワタシの携帯が鳴り、花火の写真が届いた♪スゴイ偶然

ビビビ~(という効果音が適切かどうかはさておき)と2000キロの空を飛んできた写真は、和歌山・白浜温泉の花火。

その後、打ち上がって消え、の連発花火の動画も届いた。色も綺麗に出てる。ちゃんとドーンドーンという音もついている。

海の音は聞こえないけどそこで見ている気分にちょっとだけなった。
15秒の いとおしいこの夏の花火
e0007242_11304465.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-30 22:28 | 季節のハナシ

梅雨明けまで・・・・

秒読み???????てなカンカン照り。

今日の番組ディレクターO部長(40代)と番組終了後、朝ごはん調達中の会話。

(か)いやー梅雨が明けたみたいな天気だ、夏だ夏。夏といえば?
(部)うーーん、夏といえば、カキ氷!!

(か)夏といえば、入道雲!
(部)夏といえば、イチゴミルク!

(か)夏といえば、カブトムシ!
(部)夏といえば、海!

(か)夏といえば・・・・・・
(部)夏といえば、ビキニ!!!!


隣のコンビニから帰ってくる間続いたイメージリレー。部長のほうがなんか楽しそう。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-27 23:42 | 季節のハナシ

ランチ♪

e0007242_2138209.jpg
山里の味「せいかえし」にて。昔ながらの民家をそのままレストランにした「夏休みにおばあちゃんちへ遊びに来た都会の子ども」みたいな体験が出来ます。

といってもメニューは毎日1つ。でも侮れません。山に囲まれ、15分も車で走れば気仙沼湾が望め、星の降る里ムロネです。ヘルシー&なつかしー&おいしーの3Cそろい踏みで今日のメニューはこんな感じ!
e0007242_21363046.jpg

おいなりさん、かぼちゃの甘煮、枝豆、めかぶと山芋の和え物、味噌汁、サイコロ型の揚げ出し豆腐、コーヒー。以上500円なり。父もワタシも、結構おなかいっぱい。

e0007242_2144024.jpg

めっちゃ山に囲まれてますんで、セミの大合唱、遠くには草刈機の音、鳥の声が好き勝手に響いて、これまたのどかです。民家のウラにはヤマユリたちが大ぶりの派手な花をもたげてますが、なんと夜にはカモシカが現れ、このゆりのつぼみを食い荒らしていくんだそうで・・・・。
カモシカ出現よりも、「それおいしいの?」と疑問が残る昼下がりでした。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-26 12:51 | 田舎暮らし

ワタシはというと

ワタシはというと、

「ジャガイモ200個掘るまで帰れない」の刑。
おそらく50匹はいるミミズたちとファイト中!

掘りたてのイモ君たちは炎天下でもヒンヤリ冷たくて気持ちイイのだ。

そして、まだ皮が薄いから、優しく土を落とさないと、すぐ擦りむける。黄色の長靴、
ピンクの作業手袋、日除け帽もかなり似合ってますワタシ♪

後ろはキャベツ畑で、葉っぱの上をモンシロチョウ様がたくさん舞っていまして、その先のトウモロコシ畑も風が吹くたび長い葉とヒゲがゆさゆさ。

セミさんたちが鳴きまくる梅雨の中休み。今夜は野菜炒めだ!
e0007242_11331094.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-25 16:07 | 田舎暮らし

夏休み@室根

e0007242_0445282.jpg

サマーファイトシリーズ2006直前(ありがたいことに毎年この時期やってくるハードなシゴトシゴトシゴトの波のこと・今年は今月28日から!)
早めにとった夏休みの後半戦は、おなじみ室根滞在中。

前半戦に出かけた日本海の旅のお土産「象潟から送った岩牡蠣様」が先ほど10個クール便でご到着され、硬ーいその殻と只今うちの父様がサマーファイト中。 届いた瞬間喜びの声を上げた父も、「どうすりゃいいんだ~」と泣きが入っているようですが、ほらもう少し!頑張って!
大きくて、クリーミーで、口の中にジュワッ広がる生卵の黄身のような牡蠣様が出てくるんだから♪
金浦の妙ちゃん、また遊びに行きます☆
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-25 14:50 | 田舎暮らし

日本海を食す旅

e0007242_11351426.jpg

秋田県の金浦町におりますカワイジュンコです!

道の駅にて、牡蠣の殻を目の前でむいてもらいプリップリのコリッコリを2つ頂きました~。

この時間は海風と波の音がきんもちよくて、思わずうっとりさ~

オレンジ色の太陽がもうすぐ沈んで今、今日が終わるところ。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-23 19:33 | おでかけ☆

冷麺の勝ち~

全日本女子バレーの紅白試合。盛岡市アイスアリーナにて♪

ちなみに隣は柳本監督!……ではありません。バレーボール協会の熊林さん。

はじめてのスポーツイベントMCで右も左もわかりませぬ私に「次!プロトコール!」←ちなみにワタシずっとトリコロールだと思ってた・・・
そして「あと一点でテクニカルタイムアウト!」
「13番と4番交代!」などなどすばやい指示を出していただいて、ちょ~ココロ強かったのです♪

会場は5000人の観客。
「ニッポンちゃちゃちゃ!」コールに沸き、ワタシもシゴトを忘れ大興奮!試合はただの紅白戦では面白くないということで、なんとわんこそばチームVS冷麺チームという呼び名になっていて、よってワタシも「わんこそばチーム1番の栗原選手に代わって~、2番の大山選手が入ります」・・・・・って真顔で言ってたわけですよ。

すごいアタック、意地でも拾うレシーブ、柳本監督の大きい声、選手の汗、迫力、掛け声、歓声。
また楽し~オシゴトしちゃった☆

さてと、これから秋田方面へ「とれたて牡蠣を食す旅」に出かけてまいります♪
e0007242_1138264.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-22 14:36 | シゴトのコト

沸点↑

e0007242_1428533.jpg

昨日のチャリ通に続き今日も徒歩帰宅中。盛岡八幡宮の境内のたくさんのアジサイがこっちを見て笑ってるかも。だってプンプカ怒ってふくれっ面&ガニマタで歩いてるから。

今日はひとつ利口になった。恋愛の仕方とシゴトの仕方って基本的に同じなんだ。
一生懸命も適当も誠意の有無も相手の身になることもフォローするもしないも、そのまま反映されている。


あーこんな日はエステにでも行~こおっと!
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-20 14:28

癒し手!

隔週火曜日、そう今日は「癒し手!」のナレーション取りの日。諸事情でいつもよりだいぶ時間がかかったけど、「待ち」がその時間の大部分だったので、他のスタッフとバカ話炸裂。どっちかっていうと笑いすぎでノドが痛いカワイジュンコです。
ちなみに宣伝しますと、この番組は日曜日の11時45分からと、水曜の26時5分から(?)めんこいテレビで放送中~☆。何度も言いますが、その前にオレを癒せ。そして、制作会社の経理担当Kさん、「カワイさんはしゃべらなきゃいいんですよ~!!」って、それ廃業ですから。「なんかそれ、大名ですか?」ってジーパンのすそが長いだけですから。

んでもう1つ、以前ユミユミからリクエストがあったスギッチのキャラナレはこちら「美の国あきた」の動画配信リンクからダイジェスト版にアクセスでっきまーす。

ユミユミ、やまとくんからの写真つきお手紙、今日ついたよ。ありがとう♪ちょっと癒されたぁ
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-07-18 23:43 | シゴトのコト