■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

正解はなし!

あまりのパツンパツンさにいらないことを考えてしまう2006夏のラストラン。

欲しいものをあげたらきりがないしね。
なりたい自分にすぐなれたら苦労ないしね。
思うようにならないから面白いのだし。
会いたくても会えなくても時間は同じに流れていくしね。

小さいことにくよくよしない。
食べたら食器はすぐ洗う。
朝の空気を味わう。
大きい声で挨拶する。
人のいいところを見る。
メールは3時間以内に返信する。
疲れたと言わない。

どれひとつ出来ない日もあるし、

生き方・考え方は「50億とおり分の一」デスヨネ。

e0007242_23401856.jpg

午後実家にタッチして帰って来た。もっと居たかった。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-31 23:40 | 田舎暮らし

シャ・・・ガール展・・・の「シ」!

シャ・・・ガール展・・・の「シ」!

もちろん今日もシゴトはあるの。
「でもこの際だから!」スピリッツ全開で、一足早い芸術の秋、堪能。
K部長とデート@青森県立美術館。

ランチのココナツカレーもおいしかったね!
e0007242_11212023.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-30 19:19 | おでかけ☆

うみかぜ

仕事の打ち合わせ終了後、散歩がてら夜の海を見に行った。

もっと涼しいかと思ったけどそうでもない、アスパム裏の青い海公園@青森。

2週間前の火曜日から数えると今日も含め黒石やら富士山やら7日間も外泊してる。
あっという間の夏だったなぁ。

明日は県立美術館のシャガール展を観にゆきます。
e0007242_111914100.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-29 21:17 | おでかけ☆

やまびこ車中

e0007242_21255095.jpg

盛岡行き最終列車。時間直前までワタシ達のトークは止まらず、中野豪遊ツーデイズは食べてしゃべって歌って揉まれて揉まれて(リフレクソロジー)しゃべって食べて笑って、結果30過ぎたオンナをなめんなよ(-_-#)ということで無事意見が一致いたしました。
東京駅の改札まで送ってくれたまゆちゃんの「ひとりでラーメン食べてかえろ♪」の言葉に耳を疑いましたが、ナミダで手を振りエスカレーターを登りきった10秒後、ワタシも買ってしまった鳥めし弁当。
ホームは「やだやだ帰りたくない」と言ってそうなカップルが寄り添いまくっていましたが、時間はみんなに平等にやってくるからね。まゆちゃんとワタシ話にも出てきたけどさ、同じ時間の中でどう生きるか、何が幸せで、誰と一緒にいたくて、どうしたいのか、全部自分で決められるんだから向かう方角が決まったら一生懸命走らないと。足元をしっかり見ながらね。

さっきまでこっそり涙をぬぐい続けてた隣のおねーさんも福島辺りでどうやら泣きやんだ。ごめんねきんぴら臭かったでしょ…
ワタシは明日からまた頑張れる勇気をまゆからシャワーのように浴びてきた!
カモン!!オータムウェディングマッチ。・・・・・・・・・・・・・といってもサマーファイトも一応9月3日までまだ続くんだけどね。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-27 21:25 | おでかけ☆

セミファイナル!@tokyo

昨日東京入り。

今日は1日かけて「民放ラジオの防災訓練」に参加してきました☆
来週からの地震ミニ番組用にしっかり勉強してきました。

先週の登山組もちらほらいたりして、2本立ての出張にみんな変な仲間意識が芽生えてます(^^;)。

ということでお疲れさん会は9ヶ月ぶりに会いますテレビマンのまゆちゃんと!
この夏はワタシも忙しいけど、彼女も負けてない。毎日不規則な中、今朝大阪のシゴトから戻ったばかりで、明日はひさびさの休みだとか。

ワタシ達の話、早くも深いぞー (≧▽≦)30オンナの仕事の話から、なぜか生えてくるヒゲの話まで(笑)、
楽しい夜になりそうだ!
e0007242_11165378.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-26 19:41 | おでかけ☆

下山後3連休のはずが

下山後3連のはずが、はずが、はずが、はずが、昨日も今日も働いてますがな。

なんだか物足りなくなっちゃって、淋しくなっちゃって・・・
なんて、夢だったかのように今はレポートに追われています。

さっきまで富士山の音素材の編集してました。野口さんの声が、途切れ途切れでした。ハイ。
ワタシのミスです。あ”-こんなに完璧に「録れてない・使えない」ってもしかしてハジメテカモ・・・と落ち込んでみる。
登りながらマイク向けて、ぜーぜーいいながらインタビューしたのに~。
しょうがないここは、ワタシの声報告で!
(まだ明日のオンエアまで8時間ある!)と自分を勇気付け、ブログ書きながら逃避しながら・・。

ということで、お会いできない皆様方へ、富士山のお土産デス。

写真でどーぞ♪大きさの目安にワタシの逆さ眼鏡を置いてみました。

こんなにちっちゃい山だとワタシが到達した五合目は含まれてないかと思うのですが、
ちなみに五合目のトイレは一人一回100円です。
e0007242_11122827.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-23 22:37 | シゴトのコト

まんまと

e0007242_2155796.jpg

買ってしまった(^_^;)UDON
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-22 21:55 |

あなたに会えて~

良かったね~きっと~ワタシ~♪by小泉今日子。と思える

ワタシの愛読書第二弾。
初めて買った・・・攻略本。
e0007242_14171232.jpg

でもね、今日はこれからオシゴトなの(泣)UDONの試写会に行ってきま~す。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-22 15:18 | ■おしらせ■

ものたりなさに・・・・・・

「今年の夏はさすがにシンドイ!おそらくジブン史上最強と思われるぞ」
な~んてことは、実は毎年思ってるのですよ♪
そうやってがむしゃらに働く夏があり、風が涼しくなって日焼けの跡がちょっと寂しく感じられる頃、気づくと、次のステージへのぼっていたりするもんなんですがね。

サマーファイト06、流し踊りも山登りも終え、ひと息ついたらなんだか物足りなくなっちゃって、淋しくなっちゃって、今日はそんなときのかけこみ寺「ほんやさん」へ出かけ気になる4冊購入。
e0007242_238301.jpg

このコピー見てください!「ぼんやりしてると~」・・・・。
ぼんやりしてないし、夏休み取った覚えもないんですが・・・・なんて独り言いいつつ手に取りました。
てか、ワタシこんなアウトドア雑誌手にして、もしかしてヤマノボリのアノ苦しさにはまった!?
嗚呼ますますMになっていく厄年の夏・・・・
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-21 23:29

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
午前9時30分富士山五合目到着。
思ったより過酷だった!でもたくさんの仲間とガイドさんたちのおかげで前へ前へ進めた。

写真はエフエム山形チームと♪
e0007242_118341.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-08-20 14:06 | シゴトのコト