筋肉痛でよろよろ

首・腕・腰・ふくらはぎがミシミシ言ってるぞ(>_<)!
夕べのスカパラライブではしゃぎすぎたせいだ…

秋深しアオモリはきもちよい快晴♪
飛行機雲も風に吹かれてニョロニョロ。
八甲田山も雪景色ですなあ。
e0007242_1623039.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-11-19 16:00

ありがとう♪

お察しの通り、UFJにも行きましたが(笑)USJにも行って来ました。
3泊4日の秋休み、バースデー割引万歳だ!

で、帰って来るなり、エフエム岩手のなべっちとコスエに呼ばれて個室に入ると、
バ・バ・バ・バースデーケーキにろうそくが3本(?)・・・・・・

「カワイ!33歳オメデトー!!!」
「え~ありがとう(泣)・・・・・てか今なんて?33て言った?あの~32なんですが・・・」
まあいいやっと吹き消したキャンドル3本。

ケータイにメールをくれた皆さんもどうもありがとう!
この一年もいい年でありますように!元気に仕事ができますように!
で、これから青森のカサイ部長が送ってくれたDVDプレゼントをミマス!!!
明日のモリオカ、予想最低はマイナス1度。さぶ~。
e0007242_1601411.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-11-16 23:57

■■■ハシゴ

今日日中のシゴトを終え、夕方からライブのハシゴです。

フラワーカンパニーズ@クラブチェンジ(vo.鈴木氏、前川清さん、松山千春さん、中森明菜さん、尾崎清彦さんを歌い上げていました・笑)

ザ・キャプテンズ@チェンジWAVE(失神寸前!、傷彦氏、なんだかパワーアップしていました)

その後、下は26歳、上は60歳までオンナ6人(友人の母&姉も参加)で飲み会。人生講座&白子ハシゴ。
その①生で食べる(@_@:)ピンク色の生がとろりとタマリマセン。
e0007242_115548.jpg

その②天婦羅で食べる(L^^」)大根おろしとポン酢でサクサク
e0007242_121527.jpg

その③あぶりで食べる(>~<)香ばしさとクリーミーの融合
e0007242_123085.jpg

以上、うまさの絵文字表現!分かるかな?

「わからん!」という方は、お写真でどうぞ。☆

ホント白子大先生は最高!失神するかと思うくらい(笑)するりとノドを通って、胃の中へ。
でももったいない話ですが、食べ過ぎておなか壊しました・・・・・・・
ということで、明日から秋休みに入りまする。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-11-11 23:40

気はもちよう

紅葉した木々も葉が落ち、岩手山にも雪が降りました。

立冬を迎えて文字通り「ふゆ」がやってきましたよ。
寒いせいか、毎日慌ただしいせいか、落ちてます、「気持ち」が。
こういう時は、よせて、上げて、持ち上げて、深く深く鼻呼吸して、集中集中。
この「気」を上げる方法は、ワタシがとても頼りにしている方から以前教えてもらったもので、かなり役に立つのです。

毎日ハイテンションでいられるわけが無いじゃない?
笑ってばかりもいられないじゃない?
時には不本意なことでしかられたりするじゃない?
携帯メールの返信が遅いぐらいで切れられるわけよ。
ガックしくるコトだって、あるわけよ。
そんな時は、よせてあげて。
はい、ご一緒に「よせてよせてよせて~上げて上げて上げて~♪」
ほーら楽しくなってきた!

ということで「気」を飲んでいます、うちの若い衆。←コスエちゃん。
シゴト帰り、キラッキラのでかいイクラととろろ丼をわさび醤油で、一緒に食べに行って来ました。T店長のところへ。さてと、明日からまた頑張るか!
e0007242_15573839.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-11-08 22:54

連休に惑わされる

秋晴れの3連休、終わった~。

普段ただでさえ曜日感覚が正確でないのに、3日も世の中が休みだと、そんな中で
「あれ?今日土曜日だっけ?え?月曜日だっけ?3連休って、土日月だっけ?」と何度思ったことか・・・。

しかも連休中に遊んでたわけではないのに、休み明けは色々な用事が多いからやることメモに書いてアタマん中整理していると、思い出した!明日はコレの申し込み締め切りなの。

「はなしことば検定」2級を受けてみます。
筆記テストと、リスニングテスト、スピーキングテストがあるそうで、1級になると指導者を目指したり、試験も東京・大阪でしか受けられないものなんだって。
指導者目指すというより、ワタシが指導して欲しいぐらいなんだけど、先輩フリーアナウンサーが勧めてくれたものだし、「チャレンジ虫」がウズウズしていたので、明日忘れずに申し込んでこようと思います。受かったらご報告します。落ちたらしません(笑)
それにしても、資格試験は、大学4年に受けた「英検2級」以来だわ。

そしてこの他に、メモに書いた明日やらねばならぬこと!1週間前からバッグに入れっぱで持ち歩いていた請求書2通出すこと。さっき発見してちょっと落ち込み・・・完全に忘れてたのね・・。
連休のせいだ~(涙)。ってかまたかよ!

皆さまはよき連休でしたか?
e0007242_15543383.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-11-05 20:51 | お仕事

■■■そろそろ降る?

今日のモリオカの最低気温、マイナス0,1度。初氷点下デス。ちなみにお約束の藪川はマイナス6,5度・・・・・・・。
どーりでね、うちも「初下げ」をやってしまいました、というのはヒーターつけて、レンジ使って、加湿器つけて、テレビつけて、パソコンつけて、洗濯機回してたら、「バチン!!」と暗闇ですよ。ブレーカー君が降参しました。
そしてそして、こちらもそろそろ♪うふふのお誕生日~。こういうこと、宣伝するのは嫌なんだけど、普段はしないんだけど、別に嬉しくないし、ラジオとかでも言わないんだけど(いえ、こないだ言ってたぞ)嫌なんだけど・・・・・(笑)11月14日ですので☆。
あれ、いつだっけ?と忘れたら、携帯のアドレスにちゃんと数字入っていますのでどーぞご確認ください。
ということで、お誕生日ご優待カード類が11月に入って続々とご到着されています。
e0007242_23263950.jpg

やっぱうれしいね♪
美容院、エステやさん、クリーニング屋さん、ケーキやさん・・・うれしいカードに混ざって、「税金払いなさい」のお知らせを見つける・・・・・・ハイ。社会人ですからね。速やかに払いますとも、連休明け覚えてたら(^^:)。
風邪引きさんが多いようです、みなさん気をつけましょう。明日はイオンに遊びにキテネ。

あ~そういえば、東北のみなさんオート○ックスのタイヤ君のTVCM聞いてもらえました?誕生日プレゼントも冬タイヤのご準備もお早めに(笑)
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-11-02 23:30

e0007242_058465.jpg

子供たちの作文の取材も今日が最後!(放送はまだ3週間続くのだけど…)只今、取材先の学校に一時間も早く着いてしまい3時のオヤツタイムですがな。

さてさてゴエティからの お知らせです!
今週金曜のマックスウェーブスケープはイオン盛岡ショッピングセンターから公開生放送~IAT金曜スークと一緒にクリスマスツリーの点灯式の模様もお届けします!テレビとラジオで楽しんでくださいませ(^-^)/
ちなみにデジタル対応ファンデーションで来いよ…とディレクターKさんに言われましたが、そんなの持ってません。
そして担当営業マンにはクリスマスらしい格好で来いと言われ、ADコスエにはもみの木のかぶりものを着ようと言われました。どうなることやら当日のお楽しみ!(ちなみに写真奥に見えるCD室のにぎやかな飾りはハロウィンのためコスエさんが飾ったモノ)
さてと時間だわ。今日こそ独身男性教師をさがして…三 (/ ^^)/
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-11-01 15:55 | お仕事

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30