■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリーメリークリスマス!

メリーメリークリスマス!!クリスマス特番終わったぞ☆Byルドルフ。

昔からそう。12月のアタマにはクリスマスの特番やら取材やら、クリスマス本番が来る前に、もうおなかいっぱい。

12月の半ばには新年用のコメント取り、新春対談用の収録で「昨年は~、さて今年は~」なんてアタマこんがらがりながら、餅も食ってないのにおないっぱい。
e0007242_1358457.jpg

今日のクリスマス特番スタッフ勢ぞろいで撮った一枚、動物が一匹・・・(汗)。
これは、サンタカラーのミニスカワンピースを着たい!!と言うワタシの意見を無視したディレクターが用意したもの。まあどちらにせよ「ラジオ」ですが、何か?(笑)そう、楽しいのはスタジオだけ。

これ、夕べ遅くまで飲んでコンタクト着用のまま寝たワタシ&起きれないワタシ&目が張り付いて開かないワタシ&結果集合はビリのワタシ&限りなくスッピンのワタシに対するペナルティーですか。
e0007242_13592331.jpg

これはキューシートといいまして番組の進行表です。前日に貰ったものはカワイイ純子(本人談)と書かれていたのに・・・・番組中はルドルフと呼ばれるし・・・・(笑)でもこの着ぐるみ、ちょっとクセになりそうだったりする・・・・
いやはや、みなさんからたくさんのメール&ファックスありがとうございました♪
番組中降り続いた雪も昼過ぎには止み青空が見えましたね。
ちなみに番組終了後ツリーの脇にある「チキン」をみんなでむさぼりました。
そしてホントはもう一人、ブラジャーでおなじみの仕事仲間Kも手伝ってくれましたが、彼女は速攻次の現場へ行ってしまいました。のちほど改めて写真を(笑)。
ではみなさんステキなクリスマスを☆ワタシは年明けのシゴトの打ち合わせに向いまする。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-12-31 17:51 | シゴトのコト

シゴト仲間K

このブタが、シゴト仲間のKなのか!と思った皆さん失礼!
e0007242_14135136.jpg

シゴト仲間Kの悩み~というタイトルにしようとしたら、携帯投稿時に不完全なまま決定キーを押してしまい、まあいいやとそのままにしてPCから更新しています。

今日は、朝からブラジャー選びに出かけました。
遂に勝負です!!!!!!!(><)!

誰のブラジャーか?というと、シゴト仲間Kのね。いやー楽しい!ブラジャー選びは楽しい!
そして、10コも年下のKにとって、きっとワタシはかな~り良きアドバイザーだったことでしょう♪年の功・・・ってヤツ?(笑)。

要は、機能的でデザインが「かわいい」程度のものにするか、はっきり言ってあまり機能しない「超超かわいい」ブラか、という点で開店したばかりのショップでゲラゲラ笑いながら大議論。

ここで問題なのが、「機能」の内容ですわ。安くないお金を出して勝負に臨むわけですから、それなりにシルエットも美しく、よせてよせて上げて上げてがんばって欲しい所。加えて言えば、Kの大好きなノリノリのライブでも首元まで上がってくるなんてコトは当然無いほうがいい訳で・・・・。

カーン!タイムアップ!

二人とも大事なシゴトがあったので、この結論はK自身が熟考して来週結論を出すそうです。

男性の皆さんだったらいかがでしょう(笑)ちなみに前者は脱ぎやすい。後者は脱ぎにくい、ということはお相手にとっても優しいのは・・・・・・
うーんワタシだったら・・・・・あ、聞いてない。はい。

では、なぜブタか!
夜、みなんでご飯を食べに行った先の中華料理屋さんにコレが飾ってあったんですよ!

そこにいてかなり酔っ払っていたKもブタちゃんのイラストのTシャツを着ていたのですよ!
だからまんざら今日のタイトルも間違ってはいないということですよ。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-12-15 23:07

魅惑の食べ物

ワタシは反射式ストーブが好き。

小さい頃、寒い季節にはおばあちゃんがストーブの上に小さな鍋をかけ、まず牛乳をゆっくり温めて、
表面に張る薄~いまくを取りながらお砂糖とインスタントコーヒーの粉を入れてカフェオレを作ってくれた。

ストーブの上で魔法のように出来上がっていくその甘~い魅惑の飲み物が当時大好物だったというのが今のコーヒー好きのルーツかも知れないし…。

それはさておき、今日河合家のストーブの上に掛かっているのは美味そうなカレーではありませんか!
e0007242_14185151.jpg

夕食の支度に食材の在庫を父に確認し、それならばカレーだな♪とご機嫌で野菜くんたちをトントンと切っておりまして、切り終えたところで「ルーがないじゃない!!」と大きな声を出してしまいましたよ。

じゃあなぜ写真の鍋の中身がカレー色なのかと聞かれれば、
食器棚の奥にあった賞味期限が12月6日というルーを父のゴーサインでグツグツ煮える鍋の中へ落としたのですが、
ねー父さん?2005年の12月6日ってこともワタシは言いましたよね?
いーから、大丈夫だから!って言われて、ウソ~ン(泣)と思いながら入れるワタシもワタシですが、魅惑の食べ物がまたひとつストーブの上で出来上がりました。
はい、もちろん食べましたが♪
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-12-12 00:13 | 季節のハナシ

モコモコ

ムロネにおりまする♪

2ヶ月前に生まれたリンの子どもたちご紹介~!

3匹のうち茶色くんはリンから全然離れない甘えんぼさん、一番大きいブチくんはおてんばさん、そのブチくんといつも一緒に走り回っているのがリンの生まれた頃とそっくりの一番小柄なシロちゃん。

うちの父はみんなひっくるめて「チビ」と呼んでいますが。
カワイイこの子どもたちを欲しいという方いませんか?(^_^;)
e0007242_1421229.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2006-12-11 05:18 | 田舎暮らし

おおおぉ北国!

e0007242_14241191.jpg
みぞれ、ぼた雪、吹雪、アイスバーン…一気に冬本番の青森にて。
今年一発目の忘年会♪よりによってこんな悪天候の夜(昨夜)でした。そして解散したのは朝デシタ…。
大粒の雪が横殴りで降り続いた後の静けさが北国らしくてワタシは好き。
[PR]
by junjun-nonnon | 2006-12-04 01:22 | おでかけ☆