■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お箸アラカルト

木曜金曜はラジオの早番で朝から外食。
土曜日曜もウエディングやイベント会場にて食事。
現場のお弁当がある時も、いーつも「あ~使いやすいmy箸ほしい」と思うのです。
で、今日見つけた箸たち様々。
比較的角のある太めのうどん用、ギザギザ付きのラーメン用、焼き魚用のほそ~い箸、
などなど感心して見ていると、携帯に便利な上部、下部と半分ずつがネジで留められていて指の形にくぼみのある可愛い箸発見!。
やっといいmy箸に出会いましたの。明日からあなたと一緒にシゴトも頑張りまっする。
e0007242_11361255.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2007-04-29 23:34 | 食べモノ持ちモノ

春爛漫

春の嵐が来たりミゾレが降ったり雷がなったりした今週のモリオカ。
雨降って地固まるとはこのことで、快晴のGW初日は石割桜も満開、大人気です、ワタシは青森にいますが(笑)。
桜前線もやっと津軽海峡を越える頃でしょうか。
桜と一緒にやって来るカニ前線というのがあるのを皆さん知ってますか?
津軽半島の蟹田という町にあるワタリガニラーメンが美味い店ワタシ知ってるんですよ…
明日行けるかな?
e0007242_11399100.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2007-04-28 21:36 | 季節のハナシ

魔法のジュース

今日の映画鑑賞は『Queen』。

盛岡フォーラムの年間会員になってその気になってますがその話はまた今度(笑)。
一緒に映画を観た友人Mちゃんとその後食事へ。
で、メニューにあった魔法のジュースを頼んだのですが…これ、疲れてると酸っぱく感じ、疲れてないと甘く感じるというシロモノ。
食前に!と飲んだ結果は二人とも声を揃えて「スッパ~」で、笑いながら日頃のお互いをねぎらい合いました。
ビタミン群とクエン酸とコラーゲンが入っているそうで、機関銃のように話して笑って食べた後、随分スッキリしたワタシたちは、
「2杯目飲んだら甘いかもね」なんてご機嫌で帰ってきました。みなさんも日々お疲れさまです。
e0007242_11432338.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2007-04-24 22:40 | おでかけ☆

カーニバル中休み

モリオカでは先週金曜日、開花宣言が出されました。

家の近所の公園の桜たちもご覧の通り♪

学校帰りの新入生が元気に「さようならあ~」と挨拶してくれる中、
少しでも体を動かそうと私はお散歩。だって久しぶりに体重計に乗ったらずいぶん増量お買い得(゜_゜)だったんですもの。

いつの間に3キロ以上も増えたの?開花した途端、「団子より花計画」開始デス・・・デブちゃんピオンのカーニバルになりませぬよう(笑)
e0007242_1146528.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2007-04-23 22:43 | 季節のハナシ

NARA

去年、夏の弘前で開かれた『AtoZ』で、悲しくてあったかい奈良作品と感じた理由が分かりました。

今は昔から繋がっていて、昔があるから今こうしているんだということ、多くの人に愛される作品が孤独と背中合わせだったこと、
周りの人との関わりが作品に与える影響、全部ひっくるめて奈良美智さんがますます好きになりました、
エンドロールでは涙が出てしまうほど。

『奈良美智との旅の記憶』は今週土曜日までの一週間の公開。

それにしてもあのなまった髭の斉藤社長、紫のジャケットが似合ってました。
e0007242_11501156.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2007-04-19 10:46 | おでかけ☆

どんど晴れ

今朝のモリオカマイナス3℃(+_+)でも5時起き早番です!

絵に描いたような青い空、まだ雪を被った山、まぶしい朝陽。

痛ましい事件が多いですが、こんな朝は明るい話題が欲しい気分、
中津川の流れは今日も穏やかです。

早起き三連ちゃんスタートの水曜日。7階のスタジオから見える岩手山。
岩手山が遠くに見えまする。

岩手以外の皆さん、一本桜や石割桜もどうぞ見に来てください。
e0007242_11534432.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2007-04-18 09:51 | シゴトのコト

甘いお菓子は

仕事の味方!

残業のおともに、頭から煙が出そうな時に、原稿が進まない時に、
次の収録までの待ち時間に、

ってかいつでも食べたい甘いもの。

こちらは室根菓子シリーズ第2弾、朝日堂製菓の『ふわどら』さま!。

中は生クリームと粒あんで、なにより特筆すべきはスポンジ部分がホットケーキみたいにふんわり柔らか。

仲良し店主曰く新商品だそうで、なかなかイケますよ一個100円。
e0007242_120276.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2007-04-17 20:58 | 食べモノ持ちモノ

こちらもつぼみちゃん

わお。石割桜!今にも咲きそう。

柔らかい雨が気持ち良く降ったからね~。

さていよいよゴールデンウィークも近づき、ワタクシ今年も春のファイトシリーズに突入致します!
働くぞぉ~!名付けて『チャンピオンカーニバル2007カワイ』。

受け売りですハイ。プロレスのことは全くわかりませんがとにかく春はカーニバルなんですね!

17日から5月6日まで毎日開催!てかもう明日から?オタノシミニ。
e0007242_1223658.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2007-04-16 02:00 | 季節のハナシ

つぼみちゃん

久々のライブハウス!
前から楽しみにしていたフラカンワンマンに行って来ました。あ~良かった!行って良かった。

どの曲もMCもお客のノリも最高。前回より更に最高。
全身全霊で歌う姿、素晴らしいハープ演奏(笑)に『つぼみちゃん』MC。


メンバー4人が好きな花の状態話は噛み合わずとも季節感溢れるもので、大満足の熱い夜@盛岡クラブチェンジ。
青森のゴーイングはどうだったかな?
e0007242_1263269.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2007-04-15 20:04 | おでかけ☆

水沢まで到着

何が?って、人の歩く早さと大体同じぐらいの速度と言われる『サクラ前線』ですよ。

オレンジ色の朝陽、清々しい空気!動き出す前の街…あぁ早起きってスバラシイ!。

でも今日は鼻の下のニキビが気になる32歳、
この4月から木曜金曜は、またまた朝の番組「朝のペパーミントタイム」担当です、朝7時30分からだよ!

みんな一緒に早起きしよ~写真は裁判所前の石割桜。
e0007242_1283258.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2007-04-15 12:08 | 季節のハナシ