星に願いを

私はピンピンしているのですが家族の付き添いで今日もお休みを頂きました…。

今月の初め地元の病院に入院した父が丁度一週間前に転院、
そして今日は手術のため、娘としてはここぞとばかりに付き添ったりお世話をしたり
書類にサインをしたり頑張りました。
家族に一人でも病人が出るとみんなてんてこ舞いになるものですね。

父は無事手術も終わり眠っています☆

各病棟にはみんなの願いが綴られた七夕飾りがたまに吹く少しの風に揺れています。
e0007242_15385380.jpg

各方面ご心配をお掛けしました!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-29 18:51

明日の朝は

明日の朝の生放送はお休みをいただきました。「アクセル」は石田麻衣ちゃんの登場です!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-21 21:41 | 休日には

おととい18日(日)、母校の吹奏楽部定期演奏会の司会をさせて頂きました。

「私も大東高校平成4年度卒で、この吹奏楽部でトロンボーンを担当していました…」
というMCを聞いていた現役部員の男の子が「ボク平成4年生まれデス!」と舞台袖に下がった時に話しかけてくれた……

ですよね~(苦笑)。
三年生は去年の大きなお腹の事も覚えていてくれて赤ちゃんは(性別)どっちだったの~?
なんて雑談ありのステージ裏、みんなかわいいの~☆

そんな風に人懐っこく、素直なみんなと同じステージに立てて、私も素直に嬉しかった!
楽しかった!三年生はこの日で引退。
笑顔あり涙ありで終えた演奏会、みなさん本当にお疲れ様でした!

この日の記憶は何年たっても素晴らしい青春の思い出として甦るんだろうな☆
e0007242_15455589.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-20 22:43

ラストは温泉!

御所湖の花火は25日~☆
お話を伺ったホテル大観 の菅原さんと!
めちゃくちゃお得なハーフバイキングも要チェック~

夏スぺ2010いかがでしたか?
まだ知らない素敵な場所や食べ物がたくさんの岩手でこの夏も楽しもう☆

みなさんお疲れさまでした!対向車線からクラクションをならしてくれたり
リポート先で待ってくれていたリスナーのみなさんありがとうございます~☆
e0007242_15483989.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-19 16:12 | お仕事

番外編♪

私と一緒に内陸リポートで回ってくれているヤギ部長☆
ご覧の肉さばきでお分かりの通り「肉奉行」です!ひつじさんうしさんありがとう☆

お肉に夢中になりすぎて足をアブに刺されたのも気づかなかっワタシ…
モーモートレインに乗りたい~(泣)とだだをこねてみましたが
「がまんしろ!」とヤギさんに一喝され次のリポートへ移動~(笑)
e0007242_15513920.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-19 15:44 | お仕事

小岩井農場牧場園

お話を伺ったDJハマトこと濱戸祥平さん!

雪まつり期間は園内の放送DJとして大活躍する方です☆

今日も家族連れで大にぎわいのまきば園、
みどりの芝生は目に優しいね~木を揺らす風がきんもちいいよ~
さてジンギスカン食べよう!
e0007242_15533486.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-19 14:52 | お仕事

遠野です!

内陸チーム、最初のリポート場所「遠野市立博物館」館内涼しくて快適~。

学芸員の前川さおりさんの溢れ出るような遠野物語の知識は短い時間じゃとてもとても紹介しきれませんでしたが、博物館というよりは昔話のテーマパークのようにわくわくする展示物や仕掛けがたくさんある場所です!

また来たい~!それまでに遠野物語読みますっ☆

この後は小岩井農場だよ~
e0007242_1555231.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-19 10:53 | お仕事

出発したよ~

エフエム岩手「夏スペ2010」リポートへ出発しました!

私の乗っている車はホンダCR-Z☆

取材中のステッカーをサイドに貼って遠野に向かってま~す
e0007242_1557844.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-19 09:30 | お仕事

メロンメロン

弘前の知人から届いた甘~い夏フルーツ☆
立派なつがりあんメロン様!ようこそわが家へ。

ジメジメムシムシで、つい冷たい飲み物に走りがちだけど
同じ水分とるならフルーツの優しい喉ごしとみずみずしさが体にはいいですね!
なんて去年の夏はアイス食べまくりましたが(汗)

このメロン、中は黄緑色で種も少なめ、甘くてウマイ~ペロリと食べながら
昔仕事で行った車力村の一坪メロンの収穫祭を 思い出したよ!
津軽地方のメロンは最高ね~☆

わが家の娘ちゃんにもジュースにしてスプーンで飲ませていたら三口目からもっとよこせとカップにかぶりついた始末(笑)

明日あさってはメロンパワーでお仕事頑張ります☆
e0007242_15594370.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-17 23:57

33℃の一関、奥玉へ

昨日も朝の番組の天気資料を「二度見」してしまったほど(笑)暑い暑い!
朝の時点で予想は 盛岡32度、一関33度、え~ワタシ生放送後一関に行くのに~と話した内容をちゃんとラジオで聞いていて、「ようこそ~!」とあたたかく迎えて下さった「一関市立奥玉小学校」の素晴らしい先生方とPTAのみなさん、本当にありがとうございました。

一時間半も私のつたないお話を聞いて頂きまして、「ことばの教室」というよりは「ラジオリスナー拡大キャンペーン」的お話になってしまいましたが、
私の方が素晴らしい機会を頂いて、ホント勉強になりました!

「コトバ」っていいものですよね、人間は喜びや悲しみも、痛さも笑いも、
誰かに伝えることができるんだもの!
そして伝えた相手と少しでもその感情を共有出来る、嬉しいなぁ、スゴイなぁって思います。

まだまだ頑張らなきゃ~って気持ちで帰って来ました、みなさんありがとうございました!
e0007242_1623238.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-07-09 22:29 | お仕事

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31