<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝のお客さま

交通情報センターや気象協会の方に呼び掛けて番組進行を手伝ってくれた上田中学校のみなさん!
e0007242_15331164.jpg

今朝の「アクセル」は聴いている方にとってもひと味違った朝のひとときだったでしょう(^-^)。

30近くある職業体験の選択肢からラジオ局を選んで早起きして来てくれたこと、大袈裟でなく本当に嬉しいです!
モニターの時刻表示が刻々と替わるなか、ちゃんと生放送対応して喋ってくれて、頼もしい~☆
と感心しながら私も楽しく生放送が出来ました、いつもよりちょっぴり緊張もしたけどね(笑)。
これを機会にラジオにもっともっと興味を持って貰えると嬉しいです♪
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-08-26 23:31 | お仕事

夏の朝

e0007242_15304852.jpg
実家の玄関前に残った花火の跡。
夏の朝だな~と子供の頃に帰ったような気分で眺めた。

庭の植木にかかった蜘蛛の巣は朝露の重さでミニハンモックになって、ソロから始まったセミの声が日差しの強さに比例して段々と蝉時雨になっていく!

連日の暑さですが、わが家は私も9ヶ月を迎える娘も元気にしています。
父の心配をして連絡をくれたみなさんも本当にありがとうございます…
最近は車イスに乗れるようにまでなりました!
私たちはたくさんの皆さんに支えられて生きているんだなと改めて感じる2010年の夏です。
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-08-24 23:57 | 家族のこと

あれもこれもと何かと忙しい「お盆」ですね。
日本中でたくさんの家族や友人の再会があり、今日はいつもより賑やかな夜を過ごしている人が多いのかなと思うと、なんだかあったかい気持ちになります☆

私も嬉しい事がありました。
まず一ヶ月以上寝たきりだった父が病院のベッドから起き上がり、ちょっとの間自分の足で立つことが出来ました!
夕方から花火大会に出かけ懐かしい同級生にたくさん会いました☆
もうひとつ、今夜は初めて母の家に泊まって母と私と妹と娘となんだか似た顔が四人揃っています(笑)

今日は台風一過の青空でしたね。
e0007242_15283311.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-08-14 00:11 | 家族のこと

働くオカン

一日30時間あっても足らないよね~!
少しずつお仕事している私でもそう思うのだからフルタイムで働くママには本当に頭が下がります…
「モウリのオカン」ことサオリちゃん、職場復帰オメデトウ☆
そして早速復帰後初コラボ(?)一緒にお仕事させてもらってありがとう~!
相変わらずのシキリの良さ、素晴らしい気遣いに「むむむ…ホントに産休明け?」と疑う仕事ぶり&バッサリ切った髪の毛にビシビシやる気を感じ、私もこうしちゃいられない!と身の引き締まる(実際はなかなか締まらない…)思いで帰って来ました。お互いがんばろーね☆

今日のナレーションは「盛岡山車300年の歴史」。貴重な資料映像とともに盛岡駅前とかで流れます!
e0007242_15253595.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-08-13 13:08 | お仕事

収録無事終わり☆

今年の黒石よされは08/14から!メインの流し踊りは15日16日です。
そんな黒石の魅力を3日間にわたってエフエム青森で放送します☆
08/11・12・13の17:15~オンエア!

収録では噂のおソバや大福も食べましたよ☆
一年振りに八郎さんやスタッフの皆さんと会えて町を歩き、高校生と一緒にえっちゃほ~の掛け声を発し、懐かしさにきゅんとなりました…黒石大好き!

さてと弘前のヤーヤドー(ねぷた)を見て帰ろうかな。
e0007242_15225622.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-08-02 19:34 | お仕事

黒石取材

黒石に来ています!
今年も黒石よされの季節です!焼きそばの街「黒石」で黒石八郎さんとラジオの取材です☆
これから「つゆやきそば」いただきます~番組告知はまた後で。
e0007242_1520582.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-08-02 13:07

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31