■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぶらっと☆その4

温泉会場内、出展ブースの前で立ち食いしたウマイうどんの「ふうせつ花」。
今度は店舗へお邪魔してお買いもの♪30人のツアー参加者、主催者さん、代理店さん、バスの運転手さんまで(笑)、そしてもちろんワタシも、買わない人はいないんじゃないかと思うくらい、みなさん買った「ドーナツ」☆。
豆乳ドーナツは表面カリッとサクサクしていて、卯の花ドーナツはふわふわ、やさし~甘さがたまらない!おとうふのバリエーションもすごいっ。石田社長、ふたたび登場で来年の企画でさらに話が盛りあがる♪
帰りのバスでは抽選会をして、楽しい一日添乗員終了でした。みなさんお陰さまでした~〈^0^〉紅葉シーズンのドライブも安比方面、おススメです☆
e0007242_1285035.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-29 21:06 | シゴトのコト

ぶらっと☆うどん3

「豆乳手打ちうどん」のウマイこと!だって打ち立てゆでたてだし(^-^)
コシがあってもまろやかな食感!「ふうせつ花」の石田社長、もっと食べて、もっと食べて!とわんこうどん並みに勧めてくれて…天重ランチを食べた後でしたが断り切れず、いただきました!おなかいっぱいでもおいしかった☆
「ふうせつ花」ではうどんの他に、寄せ豆腐と湯葉作り体験が出来ます♪
体験者にはおまけで「とうふソフト」がついてくるそうです!!
e0007242_1254024.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-29 14:01 | シゴトのコト

ぶらっとその2

e0007242_11593924.jpg
安比塗漆器工房にて。
やさしく撫でたくなるようなツルツル感。うっとりするような作品ばかり~!
参加者のみなさんは、漆塗りの箸の絵付けを体験していました☆
このあとは温泉です、新安比温泉・静流閣へ(^^)/
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-29 11:58 | シゴトのコト

ぶらっと☆その1

e0007242_11574274.jpg
今日は朝から安比にいます(^-^)秋の空気に包まれてのどか~な荒屋新町で「ぶらっと一日工房体験と温泉ツアー」に同行、そう、あくまでも仕事です☆
味噌を作ったり、ソバを打ったり、食べたり、たまにはしゃべったり…楽しみまーす!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-29 10:30 | シゴトのコト

カワイイ!

番組制作を担当している「岩手美少女図鑑エフエム」(毎週日曜12:55~エフエム岩手)。
スタジオでの収録はカワイイ美少女たちが毎回訪れてくれ、その初々しさに私までちょっとドキドキしていますが(笑)、今回は美容室への取材です!やはり、裏方さんのチカラってすごいんですね~どの世界も支える方々があってこそだなぁと思いました(TT)。

9月11日のいしがきMUSIC FES.でフリーペーパーとして配布された「モリマガ×岩手美少女図鑑」はみなさん見ました~?素晴らしいボリュームですよ!盛岡のガイドブックでありながら、いしがき…もちゃんとフォローしてあり、地域のみなさんが本気で地元のことを考えている、原動力は愛だなぁって感じです。サロンなどで見かけた際は、是非手にとって見てみてください。
美少女達もさらに輝いてます~!(福パン持ったり鉄風鈴もったり☆)

収録の模様はこちらにも→「岩手美少女図鑑
e0007242_11483132.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-24 23:46 | シゴトのコト

夕焼けこやけ

仲秋の名月は見られませんでしたが、栗ご飯も、さつま芋の甘煮も、つみれの入った芋の子汁もたくさん食べたし、今日はきれいな夕焼けも見たので良しとしよう(秋満喫、穀物バンザイ!)

そろそろ秋のウェディングマッチが始まりそうな予感~(^-^)/
一度お休み期間に入りましたが、また声をかけて頂いてワタクシとても光栄です!
誰かの大切な幸せの時間に立ち会える仕事、ひとつひとつ大切にやろう☆って思います。
e0007242_11431798.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-23 21:30 | 季節のハナシ

道すがら満喫

e0007242_1140023.jpg

病院を出発して実家までの途中、水沢の「道の駅」の2階で昼食を。
「奥州牛入りすいとん」800円也!すいとん…と言えば、我が家の千代子ばーちゃんの味はあっさりしょうゆ味だったけど、このすいとんのお味は、牛肉が入って、結構「ドン!」と牛のダシが具を包み、その肉の食感も素敵な存在感!スープも「おぅぅぅぅぅ☆」とうなるおいしさで体が温まりました。
勝郎さん、久々の外食にちょっとキンチョー(笑)だって外の空気を吸ったのも二カ月半ぶりだもの、無理ないね。

お隣、ご近所のみなさんが家に駆けつけてくれ、ひさびさ家の中に笑い声が響いた日。留守番中のワンコ3匹も勝郎に会えてうれしそうでした!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-20 23:37 | おでかけ☆

秋の空気ヒンヤリ

e0007242_11362263.jpg

朝、ザーッと降った雨が止みまた一歩季節が進んだようで心がほっと落ち着きます(^-^)
今日は父に外泊の許可が出たので一緒に実家へ行って来ます。
勝郎さん、暑い夏をベッドの上で痛がりながらよく耐えました。あんなにツライ思いをしても、まだ酒を飲むと言い始めたらきっと優しい娘は豹変すると思います…。
健康が一番ってホントだね、当たり前に元気だとつい忘れがちだけど。
何がなくても家族と自分の健康があってこそだなと…心底思った夏でした。
で、気持ちを切り替えて、気分は味覚の秋へ!ほどほどを忘れずにね(笑)
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-19 11:32 | 季節のハナシ

偶然みつけた親子カフェで

e0007242_1182090.jpg

先日、五所川原から弘前へ移動し、偶然見つけた「親子カフェ 元気キッズ」。9か月の娘を連れて思い切って入ってみると…広くてきれいで子供を見てくれる方までいてビックリ!
その後、待ち合わせを予定していた同業のカオリさんと先輩のカオリさんも呼び、オーナーの鎌田さん(男性!)も交えて子育て談議に花が咲いた日。聞けば7月の末にオープンしたばかりで、その夜、青森時代の同僚とたまたまメールをしていると、先週すでに取材にいっていた模様。地元の注目度も高いですね☆
娘も眠いんだけどテンション上がっちゃって大興奮の3時間。目の届くところに子供がいて、ママ達はご飯を食べたり、話をしたり好きなことができる!やさしい気遣いもたくさんあって、近くにあったら通っちゃうかも~と思った素敵な場所でした。
こんなカフェがもっともっと増えて、家族みんなが楽しく過ごせて、ママたちがいつも元気でいられたら素晴らしいですよね!また行こう♪

*******************
もろもろ告知☆
ABA青森朝日放送「私にとっての MY FIRST AOMORI」ナレーションを担当しています(毎週月曜21:48~放送)。いよいよ新幹線がやって来ますね!来週は青森駅駅長の赤坂さん、さ来週はあの!リンゴ農家の木村秋則さんが登場します。

岩手県内で放送「シルクのべっぴんレッスン」CMナレーションしています。9月30日盛岡にやって来ますね、10歳若く見える方法聞かなきゃ!↑WEBでもみられますョ!

秋の限定商品「高清水 山廃ひやおろし」CM。わたくしお酒は飲めませんが、飲めるつもりで、そんな雰囲気で(?)素晴らしい映像と音楽に合わせ、ナレーションさせていただきました、秋田県のみなさま、どうぞご覧ください☆
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-14 22:01 | おでかけ☆

めでたくて、めでたくて

昨夜は五所川原で友人の結婚披露宴があり出席してきました。矢継ぎ早に近況報告したり、言わなくてもわかり合うことがお互いあったり、そのバランスが心地よい大学時代の友人達。去年から今年にかけてバタバタと片付き、それでも尚みんな自分の道を頑張っている!ユカリおめでとう☆ワタシ今日の日をとても楽しみにしていたんだ~♪
懐かしい話に花が咲きテンション上がるあまり、みんなで持った「HAPPY」の文字が逆に並んでいることに誰も気付かない写真撮影…まいっか。祝辞でお話があった通り「幸せは自分の心が決めるも
e0007242_1115519.jpg
の」らしいからね!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-09-12 22:13 | おでかけ☆