さて何から書こうか

あっという間に11月も今日で終わり。
今月は仕事の移動もかなりあり、
娘の突発性湿疹あり、父勝郎の退院あり、
自分の誕生日あり、娘の誕生日もあり…
大騒ぎで突っ走った一ヶ月でした!

11月14日、父の退院からその足で花巻台温泉へ宿泊。
メンバーは我が家3名、父と父の姉夫婦、名目は「勝郎退院祝い」!

仕事を終え遅れて着いた私は「良かったね、退院おめでとう」と言い、
すでに酔っぱらいひっくり返っていた父は薄目を開けて私に「ありがとう、お誕生日おめでとう」と言ってくれまた寝た。

父はもちろん、みんなで頑張った4ヶ月、大変だったけど私たちをより強い「家族」にした出来事だったと思う!
ご心配頂いた皆様、お陰さまでKK退院致しました~☆ありがとうございます!
e0007242_11465562.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-11-30 22:30

あばれたくもなるよね~

わが家の大切な家族「河合八郎」2才と7ヶ月、オス。
トリミング帰りでスッキリしてるけど左肩の辺りが少し乱れてます(笑)

娘11ヶ月は40度の熱を出して今日で3日目、
私は先週から喉の痛みをごまかしていた挙句本日点滴、
退院した父勝郎は実家で酔っぱらい中(怒!)
そんなKKを旦那さまがお世話してくれて…という状態で、
散歩に行けないどころか、気づくとハチの水も切らしてボーロもない。暴れるわなあ~。

まずソファーの背もたれで逆立ちしようと暴れる。
次に高速穴ほりしぐさでひたすらガリガリと暴れる。
そして運動会の一人トラックリレー状態で部屋中グルグル走り回って暴れる。
そして疲れてむせる、またはこんな風に乱れる(笑)。

ハチ!家族はね色々あるんだよ、でもね一番大事なのも家族なんだから君もだよ☆
e0007242_11503787.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-11-17 02:33

うさぎちゃん

いわて湯雪王国キャンペーンの「ゆきうさぎちゃん」選考会のお手伝い!

今シーズンの「ゆきうさぎちゃん」はコムカイさんとシタミチさんという
可愛らしいお嬢さんに決定!

会場のステージ上で堂々とPRする皆さんを司会席から見て、
その度胸とやる気に圧倒されました~スバラシイ!
岩手の温泉やスキー場をたくさんPRして頑張って下さいね、ゆきうさぎちゃんたち!

お世話になりました観光課の菊池さんとうさぎちゃんポーズ(^w^)お疲れ様でした~
e0007242_1159152.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-11-15 17:30 | お仕事

いただきました!

しんちゃん、まいちゃん、おおた社長、てつろう君、サヤちゃん、ヒロちゃん、たくちゃん、
かおりママ、やえちゃんありがとう~。
e0007242_1250100.jpg

ナレーション仕事の仲間のみなさんから今日もらった「出産祝い」!
…その、産まれた娘も間もなく一歳になりますが(笑)ウレシイ!

この一年、ホントにたくさんの仲間や仕事先の方々に支えられ、協力してもらい、請求書が遅くても(汗)ちゃんと入金して頂き…
温かく声をかけてもらって(収録中に抱っこしていてくれた方数知れず…)
嬉しくて泣きそうになりながら、お陰で初めての子育てと仕事をやってこれたというのが実感です。
ありがとうございます!
これからも頑張りますのでみなさん引き続きお世話してください(*^o^*)☆
わーい、空気清浄機、嬉しいな!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-11-11 22:45 | お仕事

一人暮らし気分

「料理王決定戦!」を見て思いつきエプロン装着!
明日から三日も留守にするのだ、カレーヨロシク(笑)しかもこだわりカレー。
e0007242_12104725.jpg

カレーの箱に書いてある通~り分量にこだわってスタート!いつもどんだけ適当や…(泣)
只今こだわってグツグツ煮込んでます。
ちなみに今夜は娘もいないのだ~
いつも預かってもらう知人宅で私の帰りを待たず眠ってしまったので、起こすの可哀想だし、一度起きるとなかなか寝ないし、ミルクもオムツも予備があったので(なぜか言い訳がましい)
そっとそっと、そっと置いて来た!かわいい子には何とかって言うじゃない(笑)
明日朝迎えに参ります~☆
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-11-06 01:36

校長先生の手作り

エフエム岩手「JA共済にじいろのかけはし」は11月17日まで月火水曜日の朝8時30分から放送中です☆

収録は受賞された児童の学校にお邪魔して、作文を読んでもらい、校長先生といろんなお話をすることも出来、本当にみなさんありがとうございました。

先月中頃、全校児童18人の北山県小に伺ったとき
ホールに飾られたオーナメントと一緒に記念撮影をしました!

こちらのハロウィングッズ、なんと校長先生の手作り☆
e0007242_1216893.jpg

仕事を通して「豊かさ」って色々なカタチがあるんだなってハッとさせられる機会が多くあります。、
子供の記憶に残る楽しさも、大人が勝手に思うものよりずっとシンプルで身近にあるものなのかもしれませんね。

この秋もたくさんの出会いに感謝!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-11-02 17:42 | お仕事

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30