帰省組も合流〜

e0007242_2346539.jpg

あっという間に大晦日。 この年末年始はゆっくりのんびりさせていただきます☆
二年前にも集まった地元同級生のみんなで忘年会!男子はAKBを踊ったり、、なんか記念に撮った今年の写真も二年前と同じポーズだったり(笑)、何年たっても「変わらない」という心地よさに包まれて楽しい時間はあっという間。
来年は変わることがたくさんありそうだけど、どんなことがあってもしっかりやり抜こうと決意新たに…今年もみなさまありがとうございました!2011もどうぞよろしくお願いします〜☆では良いお年を。
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-12-31 23:46

体操フェスティバル

e0007242_1121995.jpg

先週の木曜日、東山町の総合体育館で開催された「体操フェスティバル」に呼んで頂きました☆
オリンピック金メダリストの内村選手をはじめ、日本代表のみなさんの演技素晴らしかったです!ゆか、あん馬、つり輪、平均台、鉄棒、どれも初めて間近で見て「息をのむ」とはこのことか…とマイク片手に言葉をなくすほど見事な体の動き、迫力、筋肉の美しさ!スピード!
いや〜竹内ユ○カさん似の畠田監督がおっしゃる通り(笑)思わず触りたくなるムキムキの腕(秘かに着られる洋服が限られるだろうなあと要らぬ心配してしまうほど…)触れなかったけど(笑)。
会場にいらした皆さん、関係者の方々ありがとうございました!来年のインターハイに向けて盛り上げて行きましょうね☆私にまでお花をありがとうございました〜。
ちなみにその後、選手の皆さんと一緒に猊美渓の舟で昼食を頂きました、みなさん私服姿も素敵でしたよ☆
話は変わりますが冬場は特に「火の用心」で(笑)!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-12-27 11:21

メリークリスマス!

e0007242_23422226.jpg

ご覧の通りホワイトクリスマスです☆ずーっと降り続いていますょ。

残すところ今年もあとわずか。あれもこれもやらねばないのだけれど…今夜は忘れて(笑)義母と私は「KARA」を踊り、男性陣はそれを見てみぬふりで飲み続け、娘と八郎は追いかけっこで疲れはてたクリスマスの夜でした(^-^)

さてと〜すべらない話も終わったので現実に戻り、年賀状に取り掛かりますか!皆さんのもとにちゃんと届きますように…☆。
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-12-25 23:42

番組宣伝

e0007242_0481652.jpg

エフエム岩手で12月05日からスタートしている「小柳ゆう子のSUNDAY BAKERY」毎週日曜朝9時30分から放送です。
私、パーソナリティの小柳ゆう子さんと一緒に番組制作のお手伝いをさせてもらっています☆
それにしても、ゆう子さん、背が高くてきれいで頭の回転も早く、まっすぐな黒髪が素敵な女性!…が…番組を聴いていただけばわかります…ゆう子さんの天然度!
私もおっちょこちょいな方だと思いますが…完全に彼女が上を行っています…笑。収録のたび「嘘でしょ〜!?」と思うびっくり話に圧倒されつつ、ラジオパーソナリティ初というゆう子さんの姿を前に自分自身も背筋が伸びたり…
マイクの前で喋るのも好きだけど、相変わらず両手でミキサー卓を触っている時間に幸せを感じます☆
エフエム岩手HPもご覧ください♪
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-12-21 00:48

e0007242_2371277.jpgスーパーのお菓子売り場でずっこけたぞ!

通りすがり二度見した上で引き返し手に取った「スタミナ源たれ」の文字☆うぉ~と興奮したけど…あくまでも風味ということで「たれ」は使っていないとの記載に、え~風味かよ…残念!と思ったけど、陳列に戻すわけでもなくしっかりカートに納まり、ペロリと一気に頂きました(^_^)v美味しかった♪
ポテチポリポリ食べながらゆっくりDVDでも観たいけど、そんな余裕は全然ない年末…やることリストの項目が増殖中!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-12-20 23:08

イクメンズ

今日は昼過ぎ車を出そうとしたら、フロントガラス全面ガチガチに凍ったままでした…
さすがに年末ですが冷え込みが急激です!

CMナレーションの仕事もクリスマスを通り越して「初売り」告知が入ってきました、いよいよ2011年が近づいて来ていますよ~。
お世話になっている制作会社では、社長を始めみなさん、いつも快く娘の相手をしてくれる素敵なイクメン揃いです、本当にありがとうございます…
お陰で調子に乗り、やりたい放題の怪獣につきましては本当にすいません…笑。

ちなみにこの日の収録はめんこいテレビ「イケめん!TV」のナレーションでした、
毎週月曜夜放送中です☆さささ、もろもろ年末進行に遅れないよう頑張ります~
e0007242_12192355.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-12-15 21:17 | お仕事

市場大好き~

退院後、車を運転しなくなった父を連れ出し娘っこと三人で気仙沼の魚市場へ!
e0007242_12153744.jpg

お歳暮用の買い物客なのか、いつもより混雑していて、魚屋さんも慌ただしく、年の瀬って感じです☆

我が家も家用の食材と、贈り物用の詰め合わせを何点か決め「じゃあこっちで送り状書いてください!」って言われたので少し奥に入って書いていると…
あの~すいません!ナメタガレイと~と客のおばちゃんに声を掛けられた。
その後も、この筋子はなんとかかんとか…と別のおばあちゃんに聞かれ、
その都度「いえ、ワタシ違います…」と答えたのだけれど、そこで気づいた!

チェックのネルシャツにデニムと長靴、エプロン姿でレジの横にいたら、
そりゃ魚屋さんだよね…笑。
いつかここで働く日が来たりして☆

今夜は美味しく梶木女のお刺身頂きました(^w^)
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-12-12 22:12

ヒコウキ雲

実家で迎えた朝、二階の窓から見ると辺りがうっすら雪化粧していました。

台所の反射式ストーブの上で味噌汁の鍋がカタカタなって、
裸足で歩くと冷たい床や、父が鳴らした仏壇の鐘の音を聞いて、
ここで毎日くらしていたのはもう18年も前のことなんだなあと頭の中で数えた。

毎日が慌ただしくても季節がちゃんと巡るように、
色んな事をもっとシンプルに考えて暮らしたら、
より大切なものがはっきり見えて来るのかな。

今日はこれから弘前へ向かいます!
くねくねしてるけど長~い飛行機雲に先導されて、東北道を北上☆
e0007242_1212734.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2010-12-10 14:22

来年3月スタートのはやぶさ君もやって来たよ。
地元高校生のブラバン演奏に合わせて足早に行進する上十三地区商工会青年部有志のみなさん、
素晴らしいサービス精神です!
えんぶり披露もあり、八戸駅も盛り上がってます☆
e0007242_1282333.jpg

にしても寒い!!在来線ホームのセレモニーは強風で関係者スタッフ一同体をガタガタ震わすほど。でも強風の影響もなく無事に出発してくれて良かったです~。
では今さっき、はやぶさ君たちもはやてに乗って帰って行きましたので(笑)私もこれからはやてに乗って盛岡に帰ります☆

その前におみやげの鯖ずし買わなきゃ♪
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-12-04 09:46 | お仕事

盛岡始発!

出発しました!
e0007242_1252194.jpg

今日は東北新幹線全線開業の日。
盛岡駅のホームも開業イベントでかなり盛り上がっていました。
みぞれ混じりの盛岡から始発に乗って八戸へ向かいます☆

あ~新幹線が青森まで行くなんて本当に感慨深い…(涙)

まずは八戸の出発式をしっかり努めて来まーす!
[PR]
by junjun-nonnon | 2010-12-04 07:05 | お仕事

ブログ「anyblue」です☆