■ ■河合家の人々■ ■

anyblue.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わさおぉぉぉ〜

e0007242_21181650.jpg

あなたのつぶらな瞳が好き!半開きの口元がたまらない…秋田犬なのにわっさわっさの白い毛が超個性的〜。大好きわさお〜!、そんな気持ちで監督の到着をわくわく待っていたら、第一印象、監督が「わさお」に見えた…笑。てなくらい笑顔が素敵でいい方でした、錦織良成監督☆
わさおを撮り続けた55時間分の映像のこと、鯵ヶ沢の焼きイカやメロンを毎日食べたこと、わさおが起こした「奇跡」にスタッフ全員息を飲んで拍手をしたこと、たくさんお話し伺いました!
心が通じるって、人と人だけじゃないんだねー、誰かを思う気持ちってあったかいねって思いましたよ。わさお、今日も西海岸の風に吹かれているんだろうな(^w^)
映画は3月5日公開です、青森の皆さんは2月中に観られますね!そして錦織監督へお話を伺った模様はめんこいテレビ「あなろぐ」内で放送です☆
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-01-30 21:18

まり4歳

e0007242_10235471.jpg

朝の散歩、気持ちいい〜。真っ白い絨毯のように広がる畑や田んぼの雪、しかも朝の光に照らされてキラキラ眩しい!
そんな絨毯の間をまっすぐに通るあぜみちを三匹の大型犬にぐいぐい引っ張られ、ぐるりと一時間も歩くと結構いい運動です!毎日だったら痩せちゃうかも…笑。
ほかの二匹に比べて体もパワーも態度も大きい「まり」、オスだけど「まり」…やんちゃなんだなぁ〜カワイ☆
明日は映画「わさお」の錦織監督にインタビューさせていただきます、楽しみ!
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-01-25 10:23

海の味!

e0007242_22291862.jpg

e0007242_22291833.jpg

何が海の味かっていうと…お昼に食べた三陸丼もそうだけど、その前に入った気仙沼温泉のお湯がしょっぱくて「海の味」だったよ〜。体もプカプカ浮く感じ☆
家族で行って来ました気仙沼。昨日はお天気も良く、海の空はやっぱりキレイ!!内陸と全然違う色、海の反射かなあ〜。お湯につかりながら大きな窓から海を見て、おまけに娘ちゃんは男湯チームにまかせちゃったもんだから、母さん「フリー!!」でした、最高…。お肌スベスベになりますよ〜しょっぱい海の味の温泉☆今夜は市場で買った「どんこ」のあら汁でした、こちらの海の味もいいダシが出て最高!生姜を入れて体もぽかぽかです(*^o^*
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-01-24 22:29

かわいすぎるだろ

e0007242_18514763.jpg

今日は「岩手美少女図鑑エフエム」の収録でした 。昨年末ますますパワーアップして第3刊が発行になり、番組制作でもオヤジ虫がうずいてますワタシ…笑。
今回の収録はこの二人の美少女、なんと小学生なんです〜!会議室に顔を出すと、お父さんお母さんも付き添いでいらしていて、収録後のスタジオはみんなでダブルピースの記念撮影大会になりました☆美少女図鑑のHPに載ってるかも(^w^)。…にしても、かわいすぎるだろ〜と工藤編集長もワタシも(おそらく金谷さんも)メロメロ♪ということで、入手困難な美少女図鑑の貴重な紙面を今日は編集長の許可を得てご紹介!セナちゃんとアヤノちゃんです、かっわいい〜*^^*
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-01-22 18:51

いろいろと…

e0007242_23424313.jpg

迷っていることが多く、こんな顔をしているかもワタシ…。え?カワイ過ぎる?…というか「食べすぎた〜」の顔にも見えるけど…笑。娘の「かおノート」をちょっと拝借、顔のパーツがシールになっていて笑った目や怒った口を台紙に貼って自由に顔を作っちゃう本です。
うちのいたずらっ子、今朝は私のポーチからビューラーを持って歩き無くし、夕方は台所の棚に置いたキャラメルコーンを指差してうなっていたと思ったら私の後ろに来て私のゴムのズボンを下げ、さっきは寝ぼけて起き上がりそばにあった積み木を積み始め途中で倒れ込みまた寝ました…
願うことは一つなんだけどね、迷うことが多いのは私が欲張りなのかな。
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-01-19 23:42

さぶい!

e0007242_10384695.jpg

一関からおはようございます☆…の前に「あけましておめでとうございます!(おそっ)」
今朝も冷えました〜家の中なのに、じいちゃんも娘もパパも「おはよう〜」の息が白く(笑)、洗面所の窓ガラス、鍾乳洞みたいな氷に覆われ凍ってます(≧∇≦)
でも今日も元気に朝を迎えられてウレシイ!年明けからパパのお弁当生活が始まり、私も毎朝早番です!一段落した今、ハチと雪の上を散歩中☆空がとってもきれいで気持ちがいいね〜八郎♪
皆さま今年もどうぞよろしくお願いします!(おそっ!)
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-01-11 10:38