<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

e0007242_12584164.jpg

東北地方梅雨入りしましたね!

今日は朝から曇空、時々パラパラ来ていたので「お、そろそろかな?」と思っていました。

もう来週は7月突入ですものね、早い!

来月は、お仕事、生活、子育て、など日々の大切な事柄に大きな変化がある、わたしにとっても節目の月になりそうです。梅雨に負けないようしっかり頑張るぞ〜

室根山のつつじまつり、綺麗でしたよぉ、2週間ほど前の写真です☆
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-06-21 12:58

大盛況

本日と明日、お向かいの室根公民館では、山野草展とチャリティーバザーが開かれています。
e0007242_5503426.jpg

バザー品は地域のみなさんが出してくれたもの、こちらの主催は「むろね青年ふれあい塾」、私もこの4月から運営委員になりました。
e0007242_5503451.jpg

朝9時には物も並び、早くもお客様が続々。同級生のお母さんとかお父さんとか、地元の先輩後輩、その子どもたち。被災され気仙沼からこの地区に引っ越して来たという方もいらっしゃいました。
藤沢町からきてくれた高校生のみなさんも暑い中頑張ってます!!
e0007242_5503492.jpg

スタッフ手作りのキーホルダーも人気でした♪
e0007242_5503457.jpg

バザーの収益金はすべて義援金として寄付されます。山野草と盆栽展も見事です、二階の展示までゆっくりとご覧下さい!
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-06-04 22:50

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30