<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ

いよいよ、病院に入りました~。
明日、生まれる予定。

先輩ママたちからは「大丈夫!病院でゆっくりして来て~☆」とメールが届き、近所のお母さんたちからも「家のことは心配しないで!!」と励まされ、隣の80過ぎのお婆さんは雪の降るなか見送りに来て「大丈夫大丈夫頑張って!」と何度も言ってくれました。

本当はあれもこれも心配だけど、娘のこともじいちゃんのことも気がかりだけど…一週間留守にします~。

周りのみなさんの温かさに感動して、ちょっとの不安とたくさんの楽しみ、もちろん父さんへの感謝感謝で、泣き虫母さん、夕べは娘を腕枕しつつ、おいおい泣いて、父さんびっくりして起き上がりました…笑。

小さい頃からある庭先のなんてんをしみじみ見上げた昨日。難が転じるとされる縁起物。
e0007242_13154238.jpg

新しい命、さあ来い!!
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-12-28 12:56 | 家族のこと

やることリストいっぱい

この期に及んで、あれもこれもとパタパタしていますカワイです、師走ですから、ハイ♪

お腹のエイリアン、今日も元気にグニョ、ボコッ、イテテテ〜とコミュニケーションとりながら、やることリストにチェックマーク付けて忙しいふりしています。

滑り込みでやっとインフルエンザの予防接種も済ませました。
K.Kの一年も壊れたままの携帯…ショップへ行って機種変更してきました。これで通じます(汗)
請求書やっと投函!(ほんとうにいつも遅くてスイマセン)



かきいれ時で毎日残業、今週末はお休みもない旦那さん。

風邪引きでも、毎朝雪かき、犬の散歩、帰りが遅いパパに代わって孫とお風呂に入る勝郎さん、頑張ってます!

私がキッチンに立ってネギを切るのに夢中になっていると、振り返ればその娘二才、椅子によじ登ってしゃもじで白飯食べてました・・・そう、もうすぐお姉ちゃんだからね、あなたも自立しないとね・・・笑。
そんなに腹減ってたんか!
e0007242_10494585.jpg

あ、八郎は物置の入り口にしかけたネズミ取りにかかりそうになり大慌て。

悲喜こもごも、「年末やることリスト」だけでなく、もう頭の中もいろんなことでぐちゃぐちゃいっぱいですが
今日はこれから最後の検診に行ってきます!
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-12-22 10:37

さまざま準備

真剣に!寒くなってきました、そして風邪ひきました。

娘、流行りの胃腸炎にかかってリンゴばかり食べています。

本格的に冬支度始めました。台所、洗面所、茶の間、寝室…
防寒対策だけでなく、壁紙まで張り換えてみたり♪楽し~
e0007242_15281150.jpg

そして、私不在に備え、シャンプーなどなど日用品のストックも準備OK!
只今、あわてて年賀状作成中。

あとはまかせたぞK.K!
[PR]
by junjun-nonnon | 2011-12-13 15:30

これからも共に

9ヵ月という時間がみんなの中で流れ、思い出し、祈った日。

12月11日、前日気仙沼にオープンした「気仙沼さかなの駅」へ、行ってきました。
被災したお店9店舗が新しく一緒に店を構えるマーケットです。魚屋さんだけではなくお肉、野菜、お花も揃います。

一歩建物に入ると、元気な声が飛び交い、何よりも品定めしているお客さんがみんな楽しそう。
こんな日が来るのを心待ちにしていたんだろうなぁと、こちらまでほっこり、じーん。

師走らしい賑やかな市場の風景に私たちも紛れ、うれしさも手伝い、これもほしい、あれも食べたいという衝動に駆られる…笑。

「あら!室根から来たの!室根の人にお世話になったんだよ!店もみんな流されて、親戚も室根の仮設に入ってるし、商売するところがない私たちに調理場貸してくれて〜」と
平塚商店のお母さん。
e0007242_14483091.jpg

話している様子から想いが溢れるのがわかる、
本当に大変だったと思う。9ヵ月間。頑張ったね…。

これからも、みんなで協力して前へ進めたらいいなぁと。できることは何か。忘れないために、何をしたらよいか。本当にいつもの年とは違う年末の迎え方、さまざまな感情が、行き交う2011年師走。

お世話になったたくさんのみなさんの顔も浮かびます。元気かな、声が聞きたいな。顔を見てあれもこれも話したいな、と。

そして、自分自身、生活はいろいろ変わりましたが、フーッとため息ついて、ここで立ち止まっているわけにはいかないことも十分承知しています…笑。

今年のカウントダウンとともに、反比例して私の体重、大丈夫かしら!
気仙沼に揚がったメカジキ丼。漬と、あぶりと、ピチピチ生と三種盛りを作ってくれたのは旦那さんです。家族みんなぺろりと平らげました。おいしかったよ~。
e0007242_1448306.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2011-12-12 20:48

近況〜☆

月、欠けてます♪

仕事、一応産休に入りました〜
すると連絡が…中津川沿いにある制作会社のT社長から。「来週の月曜までに録音して送ってくれない?2000万の予算だからなんとか2000円でやってよ〜。」
全くこの方、いつもふざけてます、20日後には出産するってのに!!笑。

そうなんです、年内に入院、手術の予定で生まれるのです。
なのに、産休だからって時間に余裕が出来るわけでもなく、
娘の体調が崩れたり、八郎の爪が割れて流血したり、
運転免許の更新に行って講習受けたり((T_T))、家事の産休があればいいのに…とも切実に思うアラフォー妊婦です。(八郎トリミング後でスッキリ~)
e0007242_1612720.jpg

ということで、免許更新に行ったとき、つかの間の現実逃避@ミズサキノート。
江刺のリンゴ畑の中にある素敵なカフェ。前から行って見たかったんだ〜☆
手作り家具に囲まれて、外の寒そうな景色もなんとなく絵になる、不思議な空間。
バジルのスコーンがおいしすぎて、テイクアウトもしました…
e0007242_1604040.jpg

0系新幹線は徐々にシルエットを変え、もはや例え不能な状態、朝目覚めると尖っていたり、内側から撫ぞられる感触に「もうすぐ会えるよ〜」と言い聞かせ、残りわずかな一心同体期間を楽しんでます♪

しかし、ここに来て食欲、あります…。
先週も検診帰り、まさかのやまなかやランチ!(旦那さん同伴)…
こないだの食べ収めも意味なく、焼き肉&冷麺、食後のデザート頂きました。ああ止まらない〜
e0007242_23101298.jpg

[PR]
by junjun-nonnon | 2011-12-10 22:28

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31