<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メイド・イン・一関

2月になってナレーションのお仕事、復帰しています。
久しぶりのアナブースに入ってみて、居心地の良さを実感♪もっと声出した~い!!とカラオケにでも行きたい気持ちになりました。
「イケめんTV 」、「信頼の絆」ほかコマーシャルなどでお耳にとまりましたらどうぞごひいきに☆

先週、仕事の打合せ後、一関市役所へ。
そして市政情報課でラジオ発見!!
e0007242_22261898.jpg

産休前にコミュニティーFM立ち上げの仕事でお世話になった方々にちょっとごあいさつ、のつもりで顔を出したのに
「ラジオ出来て来てますよ、見ます?」の言葉に大興奮!!

み、み、見ます~☆

これが私たちの町のラジオ、しかも私たちの町の企業が作った自信作!!しかも5万8000台、市内全戸に届けられることを思うと、もう感激の対面。

ラジオを聞く人達が少しでも増えて欲しいのはもちろん、きっとこの小さな体のスピーカーから流れる音や言葉でたくさんの人達が繋がれる、新しい喜びやドキドキが生まれるだろうことを思うと、手が震えそうに興奮しました。

まだ放送も始まっていないのに電源を入れてみたり、言われるがまま肩に担いでノってみたり…笑

そんな騒々しさに隣の課から新しい広報が届き記念撮影。いよいよだなあと楽しみ半分、覚悟半分…。

このラジオ、絆を意味する「LECUO 」というんだそうです。

放送開始は4月29日☆

ゆっくり少しずつ、たくさんの強い絆が生まれることを願って。
なんだ、ラジオっていいなあと思ってもらえることを願って。

そのために自分が出来ること、今ワクワクしながら考えています。
[PR]
by junjun-nonnon | 2012-02-15 22:08 | お仕事

春恋し

ほんっとに寒い!

インフルエンザ流行のため、新生児がいる我が家を気遣って保育園の先生が長女の自宅待機を提案してくれ、その方が安心だなあと思い休ませてはいるものの…

朝から「保育園行きたい~」
午前中「雪遊びしたい~」
お昼「ふりかけと納豆かけて食べる~」
午後「お昼寝いや~」
夕方ご飯前「ブロック出して~」
夜「抱っこして~おっぱい飲む~」

右腕に、まだ首の座らない4キロの赤ちゃん抱えて、二歳の可愛い憎い怪獣と、うんち&おっぱいの毎日を駆け抜けている感じです(><*)

次女、一ヶ月検診も無事終わり、改めて時の早さを実感。

相変わらず、たくさんの人たちに助けられ、甘え、お世話になって育児しています。
e0007242_1930167.jpg

となりに住む80歳のおばあさんは、よく顔を出してくれ赤ちゃんをあやしてくれたり、
お姉ちゃんと遊んでくれたり。
その隙に、私はお風呂に入ったり、少し仕事をしたり、ふーっと深呼吸できる貴重な時間。
おばあさん、ありがとう!

「季節が進むように、赤ちゃんのお世話も少しづつ楽になるからさ~」

「育児は育自ですねー」

「眠くても、なんでも、この子はお母さんだけが頼りなんだから」

子供が生まれてから友人や、保育園の先生、まわりのたくさんの人たちに元気が出る言葉をかけてもらい、
ここまで来ました。

そして思う、

お母さんになるって、子供の母親になるってことだけでなく、その家のお母さんになるってことなんだなぁって。

台所まで聞こえてくる家族みんなの笑い声がこんなに幸せとは。
そして、きっと目から鱗の発見がまだまだ待っているであろう旅。
e0007242_1930586.jpg

暦の上では春がやって来たぞ。
[PR]
by junjun-nonnon | 2012-02-07 19:31

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29