<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

対決

e0007242_10535044.jpg

高校野球岩手大会、県営球場の準決勝リポート権利を巡って局長と対決。
オトナな私は、短パン履いて行く気マンマンの局長に権利を譲りました(^_^;)

でもね、きっと朝早い私を気づかって、オレに行かせろオレに行かせろ!ってだだこねたのかと…笑、思うことにします…

頑張れ一関学院!
[PR]
by junjun-nonnon | 2012-07-19 10:19 | お仕事

33度

梅雨明けた?と思わせる暑さと青空だった昨日。

帰宅後あわてて扇風機を倉庫から出し、カンカンゼミの声を聞きながら何故か鍋を囲みました(^_^;)

その後夕暮れを待って花火
e0007242_6161266.jpg


おねしょしませんようにと祈りつつ
[PR]
by junjun-nonnon | 2012-07-17 06:07

そばにいるだけで

e0007242_21512456.jpg

おととい正午すぎ、保育園からの着信。
いつもはこんなに元気なおねえちゃん、
発熱で早退。

39度にもなるとぐったりで、少しでも離れるとうぇ〜んって泣いてまるで赤ちゃんのよう。
でもね、まだ二才。

いったいどこで覚えてきたの⁇っていう言葉や変な自作の歌、テーブルのまわりをグルグル走ったり、私がいる台所にせっせとオモチャを運び込む姿を思い出してはちょっとしんみり。
やっぱり元気がいちばんだな〜って。

そばにいてあげるだけで落ち着くなら、時間の許す限り離れないでいてあげようと…

思ったのも束の間。

今日帰宅すると元気になって、また私のことをおとーたんと呼び始めたぞ…笑。

彼女によると、私は次女にとってのおかーたんで、彼女のお母さんはおとーたん(旦那のこと)なんだって!うーん複雑ぅ~。
[PR]
by junjun-nonnon | 2012-07-12 21:14 | 家族のこと

今日のめあて

e0007242_10243743.jpg

おととい、本寺小学校に収録に行ってきました。

灼熱の一関の中心部より気温も2~3℃低いのでは?という緑豊かな山里にある学校。

先生へのインタビューと1~2年生が歌う校歌の録音。

7人の子供たちが暑い体育館で汗だくになりながら元気いっぱい歌ってくれました!

私も毎日の目標たててがんばろっかな。
[PR]
by junjun-nonnon | 2012-07-06 10:23

二ヶ月がたちました

e0007242_22766.jpg

FM あすも、開局から二ヶ月がたちました。
泣き笑いの毎日、新しい出会いと感動の連続の中で、私も含めみんな少しずつペースをつかんできている感じです。

昨年末に生まれた娘も六ヶ月。

まさか自分がおぶって生放送するとは思ってもみなかったのですが、
「どのみち期間限定なんだから、連れてきて一緒にスタジオ入ればいいんですよ!」と背中を押してくれた塩竃一常くん、
そしてスタッフのお陰で子連れ出社しています。
みんなホントにホントにありがとう。

リスナーさんからのやさしいメッセージを感動のあまり泣きながら読んだり、鼻水をすする音が激しくて「鼻をかんで下さい」とティッシュの差し入れが届いたり、
「地元」あったかいなあ~と不思議な力が湧いてくるのです!

一関地域、79.5メガヘルツ

FMあすも、これからもよろしくお願い致します(*^^*)
[PR]
by junjun-nonnon | 2012-07-04 22:06

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31