たからもの

朝まだ寝ぼけまなこの彼女に行って来ますを言って、
玄関のガラス戸に張り付いて待っている彼女にただいま~と帰宅して、
いったい私は何をしてるんだろうと思ってしまう。

子どもの体は正直。
私が忙しくしていると、発熱。
e0007242_2313396.jpg

この大切な宝物の、小さなサインを私はまた見逃してしまったのか、私はこれで本当にいいのか、自問の毎日。

お父さんと呼ばれても、爪を切らせてくれなくても、なんでもいいから、元気が一番。
早く良くなって。
[PR]
# by junjun-nonnon | 2012-08-09 21:25 | 家族のこと

夏まつり中の一関

真夏のリスナー感謝祭!あすもasmoで。大町のサテライトスタジオから生放送ですー。
e0007242_10391082.jpg

[PR]
# by junjun-nonnon | 2012-08-04 10:34

対決

e0007242_10535044.jpg

高校野球岩手大会、県営球場の準決勝リポート権利を巡って局長と対決。
オトナな私は、短パン履いて行く気マンマンの局長に権利を譲りました(^_^;)

でもね、きっと朝早い私を気づかって、オレに行かせろオレに行かせろ!ってだだこねたのかと…笑、思うことにします…

頑張れ一関学院!
[PR]
# by junjun-nonnon | 2012-07-19 10:19 | お仕事

33度

梅雨明けた?と思わせる暑さと青空だった昨日。

帰宅後あわてて扇風機を倉庫から出し、カンカンゼミの声を聞きながら何故か鍋を囲みました(^_^;)

その後夕暮れを待って花火
e0007242_6161266.jpg


おねしょしませんようにと祈りつつ
[PR]
# by junjun-nonnon | 2012-07-17 06:07

そばにいるだけで

e0007242_21512456.jpg

おととい正午すぎ、保育園からの着信。
いつもはこんなに元気なおねえちゃん、
発熱で早退。

39度にもなるとぐったりで、少しでも離れるとうぇ〜んって泣いてまるで赤ちゃんのよう。
でもね、まだ二才。

いったいどこで覚えてきたの⁇っていう言葉や変な自作の歌、テーブルのまわりをグルグル走ったり、私がいる台所にせっせとオモチャを運び込む姿を思い出してはちょっとしんみり。
やっぱり元気がいちばんだな〜って。

そばにいてあげるだけで落ち着くなら、時間の許す限り離れないでいてあげようと…

思ったのも束の間。

今日帰宅すると元気になって、また私のことをおとーたんと呼び始めたぞ…笑。

彼女によると、私は次女にとってのおかーたんで、彼女のお母さんはおとーたん(旦那のこと)なんだって!うーん複雑ぅ~。
[PR]
# by junjun-nonnon | 2012-07-12 21:14 | 家族のこと

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30