今日のめあて

e0007242_10243743.jpg

おととい、本寺小学校に収録に行ってきました。

灼熱の一関の中心部より気温も2~3℃低いのでは?という緑豊かな山里にある学校。

先生へのインタビューと1~2年生が歌う校歌の録音。

7人の子供たちが暑い体育館で汗だくになりながら元気いっぱい歌ってくれました!

私も毎日の目標たててがんばろっかな。
[PR]
# by junjun-nonnon | 2012-07-06 10:23

二ヶ月がたちました

e0007242_22766.jpg

FM あすも、開局から二ヶ月がたちました。
泣き笑いの毎日、新しい出会いと感動の連続の中で、私も含めみんな少しずつペースをつかんできている感じです。

昨年末に生まれた娘も六ヶ月。

まさか自分がおぶって生放送するとは思ってもみなかったのですが、
「どのみち期間限定なんだから、連れてきて一緒にスタジオ入ればいいんですよ!」と背中を押してくれた塩竃一常くん、
そしてスタッフのお陰で子連れ出社しています。
みんなホントにホントにありがとう。

リスナーさんからのやさしいメッセージを感動のあまり泣きながら読んだり、鼻水をすする音が激しくて「鼻をかんで下さい」とティッシュの差し入れが届いたり、
「地元」あったかいなあ~と不思議な力が湧いてくるのです!

一関地域、79.5メガヘルツ

FMあすも、これからもよろしくお願い致します(*^^*)
[PR]
# by junjun-nonnon | 2012-07-04 22:06

いってきま~しゅ!

少しずつ早起き生活に体を戻しています。
e0007242_8104916.jpg

朝焼けの頃、旦那さんが出勤して、シャキーンが始まる前にじいちゃんと娘にご飯を出して、洗濯機をまわし、0才児にミルクをあげてから保育園の準備をして…いってきまーしゅ!!とお姉ちゃんのおっきな声を合図に一息ついてカーネーションにチャンネルを変えコーヒーを飲む。今はこんな生活です。

時には心に波が立ってしまったり、思わずハーッとため息がでてしまったり、ちょっと立ち止まらせてちょうだいよ!と眉間にしわがよることもありますが、

忘れてはいけませんね、そばにあるシアワセを。

糸を手繰り寄せ、たどり着いた今の生活、仲良くしてくれる仲間、声をかけてくれる仕事先の方々、感謝の気持ちを持って、毎日を一生懸命生きなくてはーそういう人になりたいと思う毎日です。


新しい生活が間もなく始まります。
いい仲間にも出逢えました。

先日みんなで一緒に食事をしましたが、話に夢中でせっかくの薬膳料理をあまり味わえなかったほど…笑
e0007242_1174619.jpg

でもおいしかったし、何よりも元気をもらい、心強さを感じ帰宅。

さあ、私たちのまちのラジオがはじまるよ!
[PR]
# by junjun-nonnon | 2012-03-24 11:18

誰のための散歩か

e0007242_14151714.jpg

風が少し強いけど、思い切って散歩。

運動不足の八郎のため。
保育園が休みで体を持て余している娘を疲れさせてすんなりお昼寝させるため(笑)
いよいよ本格的に社会復帰する母さんのお腹を引っ込ませるため(汗)

雨が冬の空気を洗い流して季節がグッと進んだ感じ、いいね!
[PR]
# by junjun-nonnon | 2012-03-07 11:14 | 家族のこと

雨か~と思ってカレンダーを見ると雨水の頃。
今日は風が強いね~と会話が始まったり、朝起きると急などか雪。
自然界では春になるための儀式が粛々と執り行われている様子にワクワクします(^-^)

そして今日は雛祭り♪

「お祭りお祭り~お祭り行こうね~」と喜び方を間違っている長女、最近ばっさりと髪を切りました。
e0007242_22105063.jpg

今日は台所で「それは開けちゃダメだよ、わかった?オッケー?」と念を押す私に、彼女はいきなり
「オッケーベイビー」と言いました…どうすれば二才でそれをおぼえる((-_-;)

我が家のもう一人の女子は、生後二ヶ月、いまだよく男の子に間違えられます。
お姉ちゃんが生まれるときは勝郎さんが、父親!?ってくらいヤキモキして結局予定日を過ぎて生まれるまでの二週間、まだまだかと何度も電話をしてきて(しかも酔っぱらってかけてくるからたちが悪い)、私にキレられたというエピソードがありましたが。
この度は一緒に住んでいるということもあり一度も病院には顔を出さず「どうせまた白鵬だべ」と言い放つポーカーフェイスぶり。
e0007242_16361811.jpg

今じゃどちらかというと朝○龍の貫禄ですが~(^^)

ともあれ、みんなでちらし寿司をたべて健やかな成長を願った日でした。
大丈夫、新しい春もみんなで頑張ろー!オッケーベイビー♪
[PR]
# by junjun-nonnon | 2012-03-03 22:45

ブログ「anyblue」です☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31